おふくろさん 〜撮影風景〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

神戸たこ焼き:おふくろさん
テレビの撮影って大変ですね。
神戸たこ焼きのシーンがオンエア上では約4分ですが、撮影には約6時間かかってます。
当然、放送されなかった部分もあるので一部紹介します。
画像はおふくろさんで使用している玉子「1個」の中味の写真です。
玉子は1個なのに黄身は2つ。
そう、おふくろさんでは双子の玉子を使用しています。
これは、黄身が多い方が美味しいからとのおばちゃんのこだわりです。
熊谷奈美
熊谷奈美ちゃん、背が低いので椅子に乗ってカウンタの向こうでおばちゃんが焼いてるの見てるの図。
きゃ、きゃわいい……
手前に写っている一升瓶は「白醤油」。
これもおばちゃんのこだわりです。
神戸たこ焼き:おふくろさん
「アップル」って飲み物。
これは神戸ローカルかな……
なんだろう「みかん水」みたいなものと言えば良いのかな?
左に少し写っているのは長田の地ソース「ばらソース」。
写真は撮りませんでしたが、以前に紹介したトコロテンも出して頂きました m(_ _)m
おばちゃん、いつまでも元気でたこ焼き食べさせてな〜
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. たかお より:

    お久しぶりです
    >「みかん水」みたいなものと言えば良いのかな?
    みかん水です。神戸ではアップルと言いますが、全く同じ物。
    不思議ですが香料とかも同じで名が違うそうです。

  2. >たかおさん
    ほう、まったく同じ物なんですね。
    「みかん水」を飲んだ事がないので、似た物かな?と思ってたのですが……
    今度、機会があったら飲んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA