神戸焼『お富さん』本編

テレビ番組「魔法のレストラン」に続いて、あまから手帖 2008年 04月号 [雑誌](3/22発売号)の魔法の手帖というコーナーでも“「神戸焼き」って知ってまっか!?”として登場だそうです。 今日というかもう昨日ですが、…

お好み焼「ビックリ」@京都伏見

今日は「蒼空」というお酒を出している、京都伏見の「藤岡酒造」さんに見学に行ってきました。 その事は別ブログに書くとして、このブログではコナモンの話を。 見学&試飲の終わった帰り道、飯でも食べようという話になったので往きに…

神戸一哲 (神戸たこ焼き その13)

土曜日に「お富さん」に行けなかったので、日曜日に近所の「神戸一哲」に行ってきました。 このお店の方から以前にコメントを頂いていたんですよね~ スグにお伺いしたのですが、オーナーさんに会えなかった&メールなどでブログで紹介…

神戸焼『お富さん』偵察

今話題の「神戸焼」のお店に行ってきました! と行っても偵察だけです。 本当は土曜日に行く筈だったのですが、事情により行けなくなってしまいました。 で、日曜日。 三ノ宮に行く機会がありましたので、偵察がてら場所の確認。 2…

「神戸焼」って!?

●ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」:神戸焼『お富さん』(神戸二宮商店街) ●◆◇◆神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!◆◇◆:神戸焼『お富さん』(神戸二宮商店街) ●まきりんの美味しい物食べ歩き:お富さんの神戸焼き@二宮商店…

【閉店】 駄菓子とたこ焼「たこ次」

駄菓子とたこ焼「たこ次」 が閉店したようです。 友人のブログにこんな記事が…… (ToT 女子中学生(最近はJCと書くそうだ)や子供がいっぱい居て繁盛してたのに…… 残念です。 「にほんブログ村」に登録してみました。 よ…