長田たこ焼き おふくろさん 〜えっ、神戸たこ焼きちゃうん?〜

ながらく新規開拓はしても以前に行ったお店を回るのを疎かにしていたら……
結構な数のお店がこの何年かでクローズ。
現在、神戸たこ焼きマップを更新中です。

長田たこ焼き おふくろさん

長田のおふくろさんはまだ営業しています v(^o^
ただ、現在の営業許可が来年の9月末まで。
現時点でおばちゃんは「もう更新しない」と言ってるのでおはやめに!

たこ焼き10個で300円(15個は400円)。
出汁代込みでこのお値段はうれいしですね♪
もちろんお味はあいかわらず、まいうー

以前は15個頂いてたけど、今回はトコロテンもあるので10個で。
ボクもオトナになったもんだw

天草から作ったトコロテン♪
黒蜜ちゃうで神戸は酢醤油+辛子。

アップルで〆!
みかん水ちゃうで神戸はアップルwww

8年前の神戸新聞、まだ貼ってもらってます。
写真のおばちゃん、若いな〜

えっ、なんで神戸たこ焼きじゃなくて長田たこ焼きかって?
今から10年ぐらい前に神戸たこ焼きの店として紹介した頃は喜んで頂いていたのですが……
誰かが「長田なんやから長田たこ焼きやろ」と言ったんでしょうね。
途中から「神戸たこ焼き」と言うと「うちは長田たこ焼きや」と (^^;;;
まあ、神戸市長田区のたこ焼きなんで「神戸たこ焼き」でもあり「長田たこ焼き」でもあり 😉

店名:長田たこ焼き おふくろさん
住所:神戸市長田区海運町8-2-23
時間:11:00~17:00(土: 15:00)
※仕込んだ生地がなくなったら閉店です。平日でも15:00までに閉まる事がありますのでご注意を。
定休:日・祝

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA