神戸たこ焼きニュージェネレーションズ「天地人」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

最後に更新してからなんと4年も間が開いてしまいました。しかも最後の記事は閉店情報 (ToT

って事で久しぶりの記事は嬉しい「開店情報」です。

センタープラザの地下に「神戸たこ焼き天地人」の看板を見つけたのは去年の何時だったか。だが看板だけでオープンはしてないよう(コロナの関係もあったのかな)。定期的にチェックしていたのですが、先日行った時に……

ついにオープンしてました!場所は人気店「満園」(センタープラザ地下店)の隣。もうこれは入るしかないでしょ〜

昭和の頃に食べていた駄菓子的神戸たこ焼きはへたをするともう出汁もソースもかかった状態で出てきたりしますが、そこは平成を飛越し令和の神戸たこ焼きはちょっとこだわり。

先ずはお出汁から頂きます。う〜ん、旨味が濃い!サバとかエビとかの天然だしを存分に使っているみたいです。そして、何もつけずにたこ焼きも一つ。うーん、こちらも生地にしっかり味がついてます。
お好み焼きもそうなんですがソースで食べるコナモンってソースの味で食べているようで実は美味しい店はちゃんと生地に味がついてるんですよね〜

そして一つをソースで頂きます。はい、美味しい〜!先に書いたようにソース+コナモンのお手本のようなお味です。

ここでお出汁投入〜三つ葉ものっているので玉子焼き(明石焼き)のようですね。お味も負けてません。

そして、神戸たこ焼きの真骨頂、お出汁(スープ)+ソース!
明石方面の方には眉を顰められるかも知れませんが&このお出汁+ソースを他の地域の人に言うとえっ!?と言われますが (^^;
こ・れ・が、美味しいんです!

お上品ではありませんが、こうやって崩して食べるのも神戸たこ焼きの(私の)楽しみの一つ。

昭和の頃からやっている神戸たこ焼きの店が減って行くなか嬉しい新店オープンです♪

関連ランキング:たこ焼き | 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA