【閉店情報】 very berry YOSHIDA、三ツ輪、よしもとたこやき

少し前の記事に

ながらく新規開拓はしても以前に行ったお店を回るのを疎かにしていたら……
結構な数のお店がこの何年かでクローズ。
現在、神戸たこ焼きマップを更新中です。

こう書いたのですが、長田方面で閉店してしまったお店の情報をまとめました。

very berry YOSHIDA

very berry YOSHIDAさんは同名の果物屋さんの前の露店でやっていたお店。
現在、その果物屋さんの場所はマッサージ屋さんと飲食店になっていて、路面のたこ焼きも無くなってしまっています。

三ツ輪

三ツ輪さんは元々、神戸デパートの地下のフードコートにあったお店です。
その頃も三ツ輪という名前があったのか震災後にアスタくにづかに店舗を構えた時についたか。
現在は次の店舗もはいらず空き店舗となっています。

よしもとたこやき

よしもとたこやき店さん、前まで行ってまだ屋根も綺麗だし、ドアの奥に暖簾がかかっていたのでこの日お休みしているだけ。
と思ったのですが、近所の方に確認したところもう完全に廃業しているようです。

新しいお店で神戸たこ焼きを置いてくれる店も少しずつ増えてはいるのですが、以前からやっていた店が減っていくのは寂しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA