GWの最終日は神戸たこ焼き その1「淡路屋」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

:
GWの最終日、神戸たこ焼きの店を2軒まわってきました。
1軒目は我が出身校近くのお店「淡路屋」さん。
:
このお店、たこ焼きだけなくてクレープ、そしてさらに定食メニュー、パン系のメニューなどなど色んなものが食べれるチャンプルースタイルのお店。
更には昼間の子供のオアシスから、夜には居酒屋になり大人のオアシスへ 🙂
:
そうそう、食べ物だけじゃなくて懐かしい駄菓子屋グッズも。
スーパーボール、紙ふうせん、メンコその他なつかしい物がいっぱい。
ほんま、子供天国です。
:
そして、うれしい事にメニューに「神戸たこ焼き」ってのがあるんですよね〜
この時はまだメニューにはなかったのですが、ちょっと何時からか聞きそこねましたがメニューに入れてくれたようです。

このお店のたこ焼き、ほんま私のイメージする「神戸たこ焼き」にジャストミートなんですよね。
たこ焼き本体は具材がたこのみのシンプルなもの、サイズは小玉、トッピングはなくて出汁とソースだけのシンプルな味付け。
そして出汁の味なども私が子供の頃に食べていたのと同じ(地域が近いせいかな)。
ほんま、うれしくなっちゃう店です。
いつまでも子供のオアシスとして存在して欲しい店ですね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. はっち より:

    これが噂の神戸たこ焼きですよね。先日テレビで見てから、ずっと気になっているのです。
    いい感じのお店ですね。行ってみたいです!

  2. はい、私の原体験に近いたこ焼きです。
    是非行ってみてください。
    私はまだ食べた事がないのですが、クレープも美味しそうですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA