【修正版】お好み焼き「万味」へ! 〜ツマ、鉄人28号〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

私が鉄人、やよいと行った時は用事で行けなかったツマ。
「鉄人が見たい!お好み焼き食べたい!」と言うので一緒に行ってきました。

鉄人の股間を嬉しそうに擦るツマ!

うそ、です。
鉄人を掌に乗せて……という写真が撮りたかったそうなんですが、位置が全然あってません。
まあ、ファインダーを覗きながら、「うーん、股間撫でてるみたいやな〜、おもろいからこのまま撮ろ」と悪魔な気持ちになった私ですが (^^;
鉄人の話はここまで。
続きは美味しそうな、いえ美味しいお好み焼きの画像がいっぱいです。
Kusakabeさんが色温度が悪い画像を補正してくれたので、差し替えました(2009/Nov/05)。

続きの写真を見る前にぃ〜、応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ



やって来たのは「万味」さん。
私の大好きなお店の1つです。
もちろんツマも好き!

ビールを頂きながらお好み焼きが焼けるのを待ちます。
画像はビールについてくるつきだし。
今回は壬生菜のお漬け物でした。

ツマが頼んだのは「貝焼き」。
貝が特に好きではない(牡蠣除く)、結婚して神戸に来るまでお好み焼きもあまり食べなかったツマがはまったメニューは神戸独特な「貝焼き」。
不思議なもんです。


神戸で生まれ育って42年。
もう30年以上食べ続けているメニューは「たこモダンの2つ玉」。
高速で焼き上げられるそばに心躍ります。

表面パリっともう出来た!!!

結婚してから私のモダン焼きはいつもこう。
左側の一部がツマ用の甘いソース、右側の大部分がどべソースオンリーの私用。
くぅうう、めっちゃウマ!
お好み焼きって単純な料理のように見えて、店によって全然違うんですよね〜

折角来たんだからもっと食べようねぇ。
そそ、鉄人28号を見て、そばめしを食べて帰るってのが流行ってるんだって。
高速で焼き上げられるそばとご飯に心躍ります。
ってコメント使いまわしか!

う〜ん、シズル感。
私はこれにちょっとだけ、どべソースをふって食べます。
たまらん、うまい。
ふぅ、満腹や。
ご馳走さま。
あ、そうや。
牡蠣がいつから始まるか聞いとかんと……
「おばちゃん、牡蠣って毎年いつぐらいから?」

もう始まってました (^^;;;
ぷりっぷりの牡蠣がたっぷり。
そして、オレンジ色っぽく写っているのは脂カス。
おばちゃんが「カス入れたら美味しくなるから入れていい?」って、もちろんです!

さらに普通にソースで食べようと(左)していたうちに、「醤油塗ってちょっと一味ふって食べても美味しいよ(右)って。
もちろん食べ比べ。
うーーーーーん、亀の甲より歳の功、おばちゃんの言う事は聞くもんや。
神戸的に表現すると。
めっさ旨い。
いや、げっちゃ旨い。
これ、この冬の定番になりそうです。
また行くで〜

店名:お好み焼き 万味
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
電話:078-733-8671
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
営業時間: 11:00〜14:00 16:00〜19:00
定休日: 月曜
(2016年1月更新)
※定休日、営業時間は変更になる可能性があります


にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA