まるごといか @広島風お好み焼 焼きそば ビックリ 〜復讐するは我にあり〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

以前に行った時に「まるごといか」を食べ損ねてしまった、京都伏見の「ビックリ」にリベンジしに行ってきました。

当日は英勲というブランドの酒を出している斎藤酒造さんでイベントがあり、飲み友達と一緒でした。

先ずは前回も食べた「UFO」。
上に割った玉子でその大きさがわかると思います。
☆UFOはデカイので運ぶのも大変。
店員のおばちゃんは「UFO通りまーす!」と大声で声をかけながら通っていきます。

一応、お約束で……
ユーフォー!

UFOの隣に「ビックリ焼きそば」を置くと……
もう鉄板がいっぱい、いっぱい。
ささ、早く食べないと主役の「まるごといか」が置けない orz

何とか場所を作って、、、
「まるごといか」キターッ!
関西風の混ぜ焼きタイプのお好みを楕円形に作ってその上にイカがまるごと乗ってます。
「ゲソに醤油つけて食べると美味しいよ〜」とおばちゃん。
ううむ、ゲソだけじゃなくてイカ本体+お好み焼きの部分もソースよりも醤油が旨いかも。
この手のものは見かけだけで味は……って場合もあるのですが、これは旨い。
店名:ビックリ
住所:京都府京都市伏見区新町6丁目473
電話番号:075-621-3260
定休日:水曜日 + 7月
営業時間:昼11時~2時 / 夕5時~9時
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA