たこ市@新在家(元 六甲道) 〜だしたこ焼 始めました〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

以前、JR六甲道付近に出ていた屋台のたこ焼き屋さん「たこ市」が、現在は阪神新在家駅の南側、喫茶店「古時計」の前に出ております。
mixiの六甲道コミュにトピックがたつほど人気がある店ですが、そのトピを見ていたら!?
「新メニューのだしたこ出来てました。」
との事。
これはイカねば、タコねば!

場所は阪神新在家駅の南側、パチンコ屋の西側にある「古時計」って喫茶店の前です。

ちょっと画像ではわからないかも知れませんが。
「だしたこ焼 始めました」、「だしたこ焼 400円」の貼り紙が。

はい、たこ焼きどん!
ここのたこ焼きは大玉のジャンボたこ焼きで、8個で400円。
塩や醤油やポン酢など色々なメニューがあります。
たこ焼き自体が美味しいようで、塩なんかもイケるそうです。
普通に頼むと出汁だけがかかっている「だしたこ焼」(なんと出汁代は無しで、8個400円のまま)ですが、もちろんソースをかけてもらって。
ううむ、中のタコも大きくて、旨いっす。
これは固定ファンがいるのが納得出来ます。
今度は一度、「塩」で食べてみよっと。
店名:たこ市
住所:神戸市灘区新在家北町1丁目1-31新在家コーポ
定休日:不定(雨の日など)
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. こんにちは、スマイルエンジニアです^^
    見た感じ、、、
    そんなにソソラレマセンガぁ、
    でも食べたらおいしいんでしょうね。
    一度食べてみたいです^^
    それではまた来ます♪
    応援クリック^^-☆ポチ

  2. かず@神戸っ子 より:

    >スマイルエンジニアさん
    そうですね、見目麗しきって感じの食べものではないです。
    まさにB級グルメ。
    でも、食べたら思いのほか美味しいので食べてみてください。
    応援、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA