月島のアットホームなもんじゃ焼き屋さん「かぶき」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

以前書いたもんじゃ焼きの生地、じゃなくて記事に

人生二度目のもんじゃ焼き。
一回目は暗い思いでが……
出張の合間の土曜日、ひとりで佃島、月島を見て、もんじゃ通りでもんじゃ焼き屋の行列に並んだら……
たいがい待って、自分の番が来たら!?
お一人様はお断りだと (-“-メ
何軒かまわってやっと一人OKの店で食べたけど、たいして旨いもんではなかったなぁ。

と書いたのですが……縁あって月島に住む事に(^^;;;
もんじゃストリート(西仲通り)を中心に100軒ほどのもんじゃ焼き屋さんがあるそうですが、あまり観光客目当ての派手派手しいのはちょっとなので、選んだのは老舗っぽい「かぶき」さん。
よく前を通っていたのですがお孫さん?っぽい子供が本を読んでいたり、まかない?なのか鉄板で食パンを焼いていたり(^Q^

もんじゃ かぶき

たくさんのメニューがある中、選んだのは!?

もんじゃ かぶき

このお店の特徴らしい「牛そぼろ」入りと

もんじゃ かぶき

もんじゃ初心者なので、まずはプレーンなもんじゃを食べてみたいという着物妻着物妻の意見から、「もんじゃ」の二つ。

もんじゃ かぶき

はじめて自分で作ってみた〜

もんじゃ かぶき

結構、上手くない?

もんじゃ かぶき

ハガシでちまちま食べるよ〜♪♪♪

今回は着物妻と2人で食べましたが、もんじゃ焼きは大人数、と言ってもテーブルのサイズがあるので上限6人ぐらい?、で食べるのがよいですね。
人数が多ければワイワイしゃべりながら食べられるし、色んな種類が食べられるし。
独りで食べると寂しくて美味しくないwww

もんじゃ かぶき

店名:もんじゃ かぶき
住所:東京都中央区月島1-6-11
電話:03-3531-6721

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA