お好み焼き屋さんで玉子ごはん? 〜なななんと、万味さんが魔法のレストランに登場〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

私も良く見るテレビ番組「魔法のレストラン」がリニューアル(放送日が変わったり、新メンバが入ったり)するって事で番宣が良くながれている。
今回、長田出身の柔道の篠原さんがレギュラーになるって事でリニューアル最初の放送は「神戸・長田&新開地」特集。

って、番宣の中に万味のおばちゃん映ってるやないの!!!
更に知り合いから番組に登場する、ある裏メニューが紹介されると。

長田 駒ヶ林 お好み焼き 万味

何?裏メニューと。
それは知らん食べた事ない……
テレビ出たら混むよな〜って事でお先に食べてきました。

長田 駒ヶ林 お好み焼き 万味

これがその元裏メニュー。
所謂「玉子かけご飯」「TKG」です。

とは言えそこはお好み焼き屋さん、丼では作らず鉄板の上で。

そう言えば、予てから「お好み焼き定食」に苦言を呈していた私。

コテで食べるお好み焼きにお箸で食べるご飯は食べにくい!
そんなに米が食べたいならそばめし食べるわ。

と思ったら、この裏メニューを作った常連さんも似たような感じ。
茶碗からご飯を食べるのが面倒なので鉄板にご飯を置いてくれと。
そして、玉子も入れて〜とこのメニューが出来上がった模様。

ううむ、長田のお好み焼き屋の自由度の高さが生んだメニューやね。

鉄板の上に白ご飯を置き、真ん中を凹ませて卵を投入。
醤油をかけて、味の素と魚粉を振って、おばちゃんの仕事は完了。

後はコテを使ってご自由に♪

長田 駒ヶ林 お好み焼き 万味

先ずはザクっと混ぜていただきます。
うーん、うまい!
玉子くりくりが美味しいのは当然ですが、人によっては生卵が苦手な人もいるのでは?
それが上手く加熱で固まって濃厚になってる!
味の素と魚粉もええ味だしてるな〜

長田 駒ヶ林 お好み焼き 万味

さてさて、私にとって万味と言えばモダン焼き、モダン焼きと言えば万味。
バカの一つ覚えのたこモダン。

ばらソースのどべソースをたっぷし塗って、はふはふまいふ〜

長田 駒ヶ林 お好み焼き 万味

そして!
先の卵ごはんをわざとしばらく置いておいて下側をパリパリにしてみました。
ううむ、これもまた美味しいな……
何か新しいマイメニューが出来そうな予感♪

さーて、テレビの放送が済むとしばらくは混むんでしょうね。
おばちゃんには無理せんときやーと伝えてきました。
町のお好み焼き屋さんとして細〜く長〜く続いて欲しいです。

ごちそうさまでした (-人-)

店名:お好み焼き 万味
電話:078-733-8671
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
営業時間: 11:00〜14:00 16:00〜19:00
定休日: 月曜
(2016年4月現在)
※定休日、営業時間は変更になる可能性があります。

万味お好み焼き / 駒ケ林駅鷹取駅新長田駅

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. maak より:

    はじめまして!このTKG食べたいですーーーーー!!!
    本当に美味しそう・・・
    今まで何軒のたこやき食べられたんですか?
    とても気なります

    1. maakさん、はじめまして!
       
      ありそうでなかった感じの食べ物。
      美味しかったです!
      しばらくは混んでるかもしれませんが、是非行ってみてください。
       
      たこ焼き、実はそんなに食べてないんですよ (^^;
      と言うのも「神戸たこ焼き」に絞っているので、出す店がそんなにないと……www
      実はこのブログも一番登場する店はこの「万味」さんだったり orz

  2. maak より:

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね^^
    神戸たこやきは今だ味わったことがないので、一度試してみたいと思ってます!
    お好み焼きのほうが専門ですか?

    1. maakさん、返事遅れました m(_ _)m

      食べられる店が少ないですが、機会がありましたら是非。
      あっ、東京にも神戸出身の方がやられている「神戸たこ焼き」を冠した店があるようです。
      熊本にも「神戸たこ焼」って店があるのですが、こちらは神戸や出汁とは関係ないそうです。
      #今回の地震の地域なので大丈夫か心配ですが……

      専門というかお好み焼きの方が食べる機会は多いですね。
      お昼に食べる事が多いです。
      たこ焼きは間食になるけど、体重の関係で間食は控えてるので(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA