立ち飲みでも神戸たこ焼き♪ 

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

神戸の食ブログでは有名な、「鳥頭Blog」にも登場する立ち飲み、新開地の「富月」(ふうげつ)に行ってきました。
えっ、神戸たこ焼きのブログなのに立ち飲みの記事かい!って?
いえいえ、続きを読んでください m(_ _)m

壁に貼られた、お酒やの肴のメニューの中に……
「ダシたこ」の文字!!!
※「神戸たこ焼き」と書いてないのが残念ですが (ToT

注文すると、出汁に使ったたこ焼きとソースのセット(赤はどろソースです)が出てきます。
まさに神戸たこ焼き!

そして別な貼り紙の横には「アップルチューハイ」とな!?
神戸の駄菓子屋、お好み焼き屋、お風呂屋では定番の飲み物「アップル」!
子供の頃は神戸たこ焼きを食べながら、アップルを飲むのが至福♪

その組み合わせが、立ち飲みでも再現!!!
うーん、やっぱり、神戸たこ焼きはええわ〜
マイ、ソウルフード♪
因みにこの「ダシたこ」は、神戸で有名なDJ「ターザン山下」さんがメニュー化したとか。
あら、調べたら私と同じ兵庫区の出身なんですね〜
ターザンさんも子供の頃から、神戸たこ焼きを食べてたくちですね (^Q^

神戸たこ焼きも食べられる立ち飲み「富月」さんはこんなお店。
二階には宴会もできる座敷もあるようです。
店名:冨月
電話:078-575-9155
住所:神戸市兵庫区新開地4-6-16
にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    「だしたこ焼き」ですか。
    神戸たこ焼きという認知度が低いですね。
    これからはメニューを書き換えてもらいましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA