お好み焼きパワフルそば入り@五エ門 胡町店

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

着物妻着物妻を連れて1泊2日の広島旅行。
1日目の〆はやはり炭水化物(アカン!
広島で炭水化物と言えば……お好み焼き!!!
今回は「五エ門」さんというチェーン店の胡町(えびすちょう)店です。
五エ門胡町店
ゆっくり出来るようにとテーブル席に座ったのですが……
焼いているところが撮りたいと着物妻着物妻は鉄板の前に貼り付いております (^^;

続きを読む前に応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


五エ門胡町店
着物妻の撮った写真を2枚ほど頂いて。
広島焼き(広島のお好み焼き)は麺が入るのが特徴。
と言っても必須ってわけではなくて麺無し版もあります。
そして、麺は中華そばだけではなくうどんもあるのですが……
やっぱり「そば」の方が多いようです。
五エ門胡町店
ソースをたっぷしかけて青のりをふれば出来上がり。
五エ門胡町店
僕が頼んだのはホルモン・ニンニク・しそ・肉・玉子入りの「パワフル」ってメニュー。
うん、ニンニクが結構きいててうまーい。
五エ門胡町店
もう1つは折角の広島だからと牡蠣を頂きました。
お好み焼き2枚は面白くないので、こちらは焼きそばに。
やっぱ冬場に来て正解 (^Q^
店名:五エ門 胡町店
電話:082-249-8089
住所:広島県広島市中区胡町3-14 アーバン胡館
営業時間:11:30〜14:00 , 17:00〜26:30
定休日:無休
※定休日、営業時間は変更になる可能性があります
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    お好み焼きは「八紘」がオススメよ!

  2. >ぶぅさん
    了解!!!
    次、広島行きがあったら行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA