グッドライス@やよい

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

ちょっと間が開いてしまいましたが、長田お好み焼き巡りの続きです。
:
2軒目はグッドライス(そばめし)で有名な「やよい」。
ゆきからの移動中に浴衣姿のツマも合流してここから参戦(^^;です。
:
これがその「グッドライス」。
ネーミング当初は「ドッグライス」と呼んでたらしいのですが、流石に「犬飯」じゃ……
って事で「ドッグ」を逆さに読んで「グッド」となったそうです。
因みにこれ、1人前(普通サイズ)です。
うーん、ボリュミー
もっちのろん、お味もマイウーでおます。
どべソースをかけるとたまりません。
:
こちらが神戸のお好み焼きでは外せない「貝焼き」(大貝)です。
と言いつつ、私は子供の頃からタコ入りのモダン焼きばっかり食べてて、貝焼きの味を知ったのはここ数年なのですが (^^;
知った後は積極的に食べるようにしてるのですが、ここの貝焼き、かなーり旨いです。
:
これも神戸のお好み焼きには外せない「油かす」(正確に言うと”脂かす”?)。
のお好み焼き。
トッピングとして入ってるのではなく、どん!と油かすがメインのお好み焼き。
くっ、表面のパリパリ感と油かすの旨味がたまりません。
ちょっとハマるかも〜
:
外観はこんな感じ。
GUMBOさんも大喜びです 🙂
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    「やよい」はえぇ店やわ。
    早速、おやよも行かなくっちゃ(笑)
    やよいさんが焼いていたりして。
    このグッドライスって言うネーミングは長田方面のお遊び言葉なのかしら?
    お客さんが命名したのかしら?
    お店の方の命名なのか、、(笑)
    GUMBOさん、お茶目やね。

  2. 雫石鉄也 より:

    「貝焼き」ですか。これは知りませんでした。ぜひ食べたいと思います。
    大貝といえば、昔、三ノ宮で、大貝を焼いてマスに乗せて食べさせる屋台がありましたね。
    今でもありますでしょうか。

  3. >おやよさん
    店名の由来は聞き忘れてました〜
    聞いてみてください (^^;
    グッドライスはこの店独自&お店の方がつけたみたいですよ。
    >雫石鉄也さん
    ボクも子供の頃は食べませんでしたが、長田あたりのお好み焼き屋では定番メニューのようです>貝焼き
    多分、おやよさんが好きなのがそれです>三ノ宮のマスに乗って出てくるの
    私はまだ食べた事がないのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA