こんなところでも発見! 第14回 神戸新鮮市場 〜湊川夜市〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ


えらい記事を書くのが遅くなってしまいましたが……
7月26日に「湊川夜市」というイベントにツマと一緒に浴衣で行ってきました。

もちろん私の目的は屋台での食べ物 (^Q^;
とりあえず一通りどんなものがなんぼぐらいで売ってるかリサーチしようと回っておりますと。
たこ焼きを発見!
しかも紙コップに入って、その横には保温ポットが……
この形態は以前に私が「リュックサックマーケット」で神戸たこ焼きを出した時のものじゃないですか!

注文後にソース、出汁、青のりをかけてももらって。

はい、出来上がり。
私が食べた時には100円/3個が50円/3個に値下げしてました。
やっぱこの辺りは「神戸たこ焼き」文化圏なんだ〜と感じました。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. 雫石鉄也 より:

    へー、屋台のたこ焼きを、紙コップで食べるの初めて知りました。さすが兵庫区。(長田区かな)

  2. >雫石さん
    紙コップで出すのは一般的ではなくて、こういうイベントの時とかに丁度良いように考えたらそうなっただけだと思います。
    私もリュックサックマーケットというフリマで神戸たこ焼きを出そうとした時にどういう容器に入れて幾らぐらいで出したら良いかと考えて、紙コップに3個で100円に行きつきました。
    因みに「湊川」は兵庫区です 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA