「神戸たこ焼き」が神戸新聞で紹介されました。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

残念ながら事後(翌日)になってしまったのですが……
神戸たこ焼きが「神戸新聞」で紹介されました!
地元の新聞で神戸たこ焼きのサイトを作ってからずっと紹介してくれないかな?と待ってたんですが、ちょっと遅めでした(笑)。
とは言え、地元の新聞です。
「神戸たこ焼き」の名前は使ってなくても、それらしきたこ焼きはこれまでも紹介されてました。
1. とある店に貼ってあった神戸新聞の切り抜き
震災で亡くなった親友へ向けた詩です。
中学時代に卓球帰りにたこ焼き屋に寄った時におばちゃんがよそを向いてる間にちゃびんの出汁を2杯も3杯も入れるとあります。
2. 神戸新聞のサイトにこなもん通の経済部長さんの記事
http://club.kobe-np.co.jp/mint/blog/hen20080504.html
たこではなく賽の目に切ったコンニャクが入ったたこ焼き。
「ソースが塗られ、出汁が注がれます」とあります。
こなもん通の部長さん、一度お会いしてみたいです 🙂
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援の1クリックお願いします。

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    昨日の記事見ましたよ。
    城野さん、綺麗に写ってましたね(笑)
    かず@神戸っ子さんのお名前も出てました。
    ちょっと遅い気はしますが、載せてもらっただけ良かったですよ。

  2. 掲載日を教えてもらったのが今日だったので実は私はまだ見てないんです〜
    そのうち、届くと思いますが (^^;
    城野さん……
    会社で同僚(年下女性)に神戸たこ焼き、おふくろさんの話をしたら、「城野さん?同級生の家です!」だって。
    ビックリ。
    そうそう、やっと載せてもらえて嬉しいです。

  3. とみやん より:

    良かったですねぇ。
    これで地元でも安心(?)して、「神戸たこ焼き」と言えそうですね(笑)
    せっかく休みをもらえたのに、「おふくろさん」が盆休みで食べられないのが残念です。。。。

  4. >とみやんさん
    テレビ、新聞とこれでだいぶ認知度が上がったかな〜
    第二段階として、神戸たこ焼きを出す店が増えてくれるとうれしいです。
    あらら……
    おふくろさんは盆休みあるのですね。
    うちは今日はたこ焼きじゃなくてお好み焼き。
    長田の「やよい」、「ゆき」と二軒はしごしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA