【結果報告】そばめし大食い選手権(第6回神戸・新長田こなもん祭)

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

ちょっと遅くなりましたが、先週末に行われた第6回そばめし大食い選手権の報告。
去年の報告はコチラ>
第6回そばめし大食い選手権
第6回そばめし大食い選手権。
去年と場所も同じ、スタイルも同じようです。
第6回そばめし大食い選手権
司会のお姉さんも去年と同じ。
私の事、覚えてくれてました〜
「神戸たこ焼き」の連呼、ありがとうございます m(_ _)m
第6回そばめし大食い選手権
そばめしギャルズ。
彼女らが次のそばめしやら水をくれたりします。
可愛い娘にあたるかな〜 😉
第6回そばめし大食い選手権
去年に続いて2度目の参加のな〜かさん。
リベンジあるか!?
第6回そばめし大食い選手権
今年初出場のおさるぱぱ。
その実力や如何に!?

続きを読む前に応援の1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ


第6回そばめし大食い選手権
キングの部予選、第1組は子供部分。
おさるぱぱの長男、おさる1号も参加です!
500gを食べて1組では堂々の1番です。
次に登場はな〜かさんとおさるぱぱ。
第2組に並んで登場です。
その報告はな〜かさんの下町ブログおさるぱぱのブログで!
第6回そばめし大食い選手権
そして私の番。
Vサインで余裕かましてます。
実は今回は作戦が……
第6回そばめし大食い選手権
とりあえず口の中に入れれるだけ入れる〜〜〜
第6回そばめし大食い選手権
それを水で流し込む!!!
去年は最初、水を飲むとお腹がふくれて食べれなくなると水を少なめで始めたのですが、途中でそれではそばめしが飲み込めない事に気づいて、方向修正。
今回は最初から水飲み作戦にでました!
第6回そばめし大食い選手権
その成果か、去年の725gより125gも多い、「850g」。
私の番までの記録があまり出てなかった事もあり、もしかして予選突破!?との期待も込めてのガッツポーズなんですが……
なんと、その後、出るは出るはの1000g(1キロ)越え。
結局、予選突破の5人は全員1キロ越え(5位の人が丁度1キロ)で今年も予選突破ならず (ToT
来年は1100gを目指して頑張ります!!!!!

来年に向けての応援の1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメント コメントを追加

  1. おさるぱぱ より:

    かずさんへ
    トラックバックなる物の機能がいまいちわからないのですが、有難うございました~(^^)
    本当に楽しかったですね~(*^_^*)
    また、来年が楽しみです(^^♪
    それはそうと、当日の模様のムービーをDVDに落としたものを、かずさんに遭遇(例の駅構内w)したらお渡ししようと思っていつもカバンに忍ばせています(^^)
    you tubeより、綺麗に撮れているので、是非受け取っていただきたいですね~(^^)
     結構笑えます~(*^_^*)
     司会のオネエサンの「こうべ~たぁこ~やぁ~きィ~!!」と言ってたDJ風のMCもナカナカ面白かったですよ~(^^)

  2. かず@神戸っ子 より:

    >おさるぱぱさん
    トラックバックはまあ相手に強制的に自分の方にリンクさせるみたいな機能です。
    普通は自分の記事の中で、相手のブログの記事の内容にふれて(リンクも貼って)、その上でトラックバックを送るのですが、単に宣伝のために関係のない記事にがんがん送ってくるSPAMみたいなのもあります。
    まあ、当然そんなのは公開しないんですが (^^;
    DVD、楽しみに通勤します 😉
    来年はお互いにリベンジしましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA