出し付きたこ焼 あかし屋 〜超大型新人登場〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

JR摂津本山駅からちょっと、2号線の南側にあるモダン焼き専門店「えっちゃん」に行ってきました。
って、閉まってるやん!!!
そや、定休日が「月、火」から「月、火、水」に変わってたんや…… orz
ふと、2号線の北側を見ると、インド料理屋「ゴータム」の数軒東にたこ焼きが出来てる!

近づいてみてみると、「出し付き」の文字。
まあ、「出し付き」なんで神戸たこ焼き(出汁がかかってる)ではないのは分かっていたのですが、気分がコナモンになってたので偵察に。

でっか~!
ええと、比較対象物がないから分かりませんが、直径5cm近いです。
☆近くにペットボトルを置いて写真を撮って、家に帰ってからペットボトルの直径を計って、
☆画像で比率をみて大体の大きさを割り出してみました。
私はこれまで食べたたこ焼きの中で最大級です。
まあ、予想通り、明石焼き風の食べ方なのですが(店名が「あかし屋」なのは何か関係があるのかな)、出汁が置いてあるってのはGoodです。
後はこのたこ焼き(6個)が入る丼さえ置いてもらえれば、、、
何度か行ってお願いしてみるかな 🙂
たこ焼 : 6個300円
出し付き: 6個320円
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA