和歌山 グリーンコーナーの明石焼き 〜ざる蕎麦かと思った〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

秘密のケンミンSHOWを見てたら……
和歌山には「グリーンコーナー」っていうお茶屋さんがやってる飲食店があって、そこの名物は天かす入りのラーメンだそうな。
で、私的には一瞬映った「明石焼き」が気になった。
明石焼き自体のは方は塗りではなく木そのままのゲタの上に10個。
こちらの方は別に問題がないのだが……
出汁の入った器がビックリ。
黒い……蕎麦猪口だ。
実際の出汁の色は分からないが、、、黒い蕎麦猪口のせいで黒っぽく見えて普通に明石で食べる玉子焼きの出汁には見えない。
更にそこに青ネギが浮いてる。
うーん、どう見てもざる蕎麦のつけ汁だ(青ネギだから関西系か)。
ちょっとビックリしました (^^;
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. aa より:

    細かい所まで見てますね。
    出汁の色は、普通の色だったと思います。?多分。
    グリーンコーナーで、てんかけラーメンが話題になっていますが、自分は、店に行くときは、明石焼きを食べます。明石焼きは、
    美味しいです。
    グリーンソフトもお勧めです。
    機会があればどうぞ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >aaさん
    コメントありがとうございます!
    いや、もう、細かいところと言うか、見た瞬間に「ざる蕎麦か!」とテレビにツッコミを入れてしまいました。
    グリーンコーナー、行く機会があったらモチロン、てんかけラーメン、明石焼き、グリーンソフト、全部制覇します 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA