お好み焼「ビックリ」@京都伏見

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

今日は「蒼空」というお酒を出している、京都伏見の「藤岡酒造」さんに見学に行ってきました。
その事は別ブログに書くとして、このブログではコナモンの話を。
お好み焼き ビックリ:
見学&試飲の終わった帰り道、飯でも食べようという話になったので往きに気になっていた「お好み焼き屋」に行きたいというとみんな(私含め8人)、OKとの事。
お好み焼「ビックリ」

と言う店に入りました。
どうビックリかって、1枚目の画像を見たらわかるよね…… (^^;
因みにこれは最大のメニュー「UFO 1,200円也」
これが大きかろう不味かろうじゃなくて、ほんま旨いのよ。
値段もこいつだけは1,200円するけど、ほかのは安くてボリューミーで僕の求める「お好み焼き」です (^Q^
お好み焼き ビックリ:
これ、気になりましたがうちのテーブル(4人)では注文出来ませんでした。
と、隣のテーブルで注文してるじゃないですか。
お好み焼き ビックリ:
うーん、まんまやー
なんと言うフォトジェニックな肢体。
凄いです。
#あ、一口食べさせてもらうの忘れた……
お好み焼き ビックリ:
ビックリ焼きソバ 600円
※普通の焼きソバ(500円)の倍量
比較対象物を入れるのを忘れてたので量が想像しにくいですが、鉄板(良くあるお好み焼き屋の4人掛けテーブルの鉄板)に対する面積から想像してください。
細めの生っぽいモヤシがええマッチングです。
お好み焼き ビックリ:
ビックリお好み焼 600円 + そば(=モダン焼き)200円 = 800円
※普通のお好み焼(500円)の倍量
女性の手と比べてもらえるとその大きさが……
サクッと焼けてて、んまーーーーー
因みにちょっと赤っぽく見えるソースは間違えて辛口(かなり辛い)を全面に塗ってしまったものです。
ドロソースで育った私には丁度良かったのですが、他の人は辛(つら)かったみたい (^^;
お好み焼き ビックリ:
そして最初にも載せた「UFO」。
生卵が3個も乗ってます。
手と比べるとそのバカでかさが…… (>_<) 因みに鉄板のほとんどを占領するので、店員さんが先のメニューの減り具合をチェックしながら出てきます (^^; お好み焼き ビックリ:
玄関はこんな感じ。
お好み焼きを焼いてるおばちゃんの声(ちょっと焼肉「牛車」のおばちゃんに通ずるものが)も威勢も良くて、ああ好きなタイプの店です。
京都に行く機会があったらまた行きたいな……
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。
お好み焼「ビックリ」
京都市伏見区新町6丁目473
075-621-3260
定休日・水曜日・7月
営業時間・昼11時~2時 / 夕5時~9時
駐車場:なし
カード:不可

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    すごーい!
    でっかいお好み焼きですねぇ。
    それにメニューも変わり種多し。
    イカの姿焼き、なんか美味しそう。
    もやし多めの焼きそばもいいなぁ。
    それとこの大きさの割りにお安いのがいいですね。
    でも人数揃えていかないと、いろいろ頼めないかも。

  2. おやよ より:

    わぁ~い!お好み焼きのびっくり箱やぁ~
    滋賀の「美富士食堂」を追い越す勢いじゃ。
    ここのおばちゃんのサクセスストーリーを
    テレビで見たよ(笑)

  3. >ききさん
    イカ、味見すればよかった~ (^^;
    って自分のテーブルのを食べきるので必死でしたが。
    生っぽいモヤシがポイント高かったです>焼きソバ
    そうですね…
    でも、焼きソバとモダン焼きは普通サイズ(500円)にすれば半分なんで、一人で両方は行けるかも。
    まあ、値段/量は高くなってしまいますが
    >おやよさん
    流石に美富士の方が多いけどね>焼きソバ
    ほう、テレビにも出てるんですね>おばちゃん
    ほんま、ええ味出してました。
    初顔だったので「どこで知ったん?」と聞かれたので、「前を通って美味しそうだったので!」と答えたら「鼻利くな~、美味しかったやろ?」って 🙂

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA