玉子焼き「まるまる」 2007/Dec/31

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

まるまる:玉子焼き(明石焼き)
大晦日、帰省する前に明石の魚の棚(うおんたな)に刺身用の魚やタコを買いに行きました。
折角、明石まで来たのだからと「玉子焼き」を (^Q^)
魚の棚と明石駅の間だと一番に思いうかぶのが「お好み焼き道場」なのですが、550円/10個とちょっと高いなーと思い、今回初めての店「まるまる」へ入ってみました。
ここは普通の玉子焼きが550円/15個と道場の2/3のお値段。
また、普通の以外にもチーズ入りやシソ入り、明太子入りなど色んなアレンジ玉子焼きもあります。
が、やはり夫婦そろって普通のを注文。
買い物も済んだしという事でビールも1本 (^^;
ここは出汁は徳利(画像の右側の黒っぽい徳利)、三つ葉は匙のついた白っぽい容器に入って出てきます。
って事で三つ葉が好きな人には自分でたくさん入れれるのでうれしいかも〜
#神戸たこ焼きには三つ葉よりネギ派の私ですが、玉子焼きには三つ葉が良くあいます
出汁の徳利が小さめでちょっと不安だったのですがお代わりも出来ました。
さて、感じのお味ですが……
美味しい。
玉子焼き自体の味もお出汁の味も期待した以上でした。
駅からの利便性+お値段もまずまず(もっと安い店はありますが、この立地でこの値段なら)、お味もOKって事でこれからも明石に行ったら寄る事があるかも。
今度は明太子入りとかにも挑戦してみようかな〜
って事で2007年最後のコナモンは「神戸たこ焼き」ではなく「玉子焼き」でした (^^;;;
#あれ、広義でいうと「蕎麦」もコナモンかな……
まるまる:外観
因みに外観はこんな感じ。

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    魚の棚は魚屋より、玉子焼きの店が目立ちますね。
    わたしも12月に「よし井」で食べました。
    15個で500円切っていたように思います。

  2. >MSHIBATAさん
    明石近隣の人には「うおんたな」は有名でも全国的には「明石焼き」の方が有名ですしね (^^;
    「よし井」って店は初めて聞く名前だったので検索してみたのですが、500円/10個って情報がいくつかひっかかっただけでした。
    違う店なのかな……
    私の一番好きな店「今中」は600円/20個、安い!!!

  3. MSHIBATA より:

    あ、間違えました。
    「とり井」です。480円です。

  4. 「とり居」ですね。
    確かに480円/15個とありました。
    ここの結構安いですね。
    今度、明石に行ったら行ってみます!

  5. キングセイコー より:

    いやーうまそうですね!
    私も大好きなんで写真見るだけでお腹すいてきます。
    機会があったら行ってみたいです!

  6. 美紀@着物振袖訪問着留袖花柄選び中 より:

    たこ焼きいいですよね。この前着物姿で食べに行きました。って立ち喰いでしたけど。

  7. より:

    うまかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA