たこ焼き1個200円

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

清荒神:
えべっさん(兵庫区の柳原えびす神社)に神戸たこ焼きスタイルのたこ焼きを出す店があると聞いて行ってきた。
その後、ポッサムチプに行く予定があったのでとりあえず1人前を注文。
値段の表示がみつからなくてわからなかったんだけど、1,000円札を渡したら400円おつりが返ってきたので600円。
高いな〜、まあお祭り値段だから仕方ないか。
出て来たたこ焼きが画像の通り。
うーん、ちょっとふっついてる部分があって分かりにくいけど5個か6個ぐらい。
1個100円〜120円やな……
ぱくりと食べてみるとちょっとゴマ油の風味がして、神戸たこ焼きというよりは玉子焼きを神戸たこ焼きスタイルで出したって感じかな。
あれ、タコが入ってないハズレや……
妻も味見に1個だけ、アタリやって〜
あ、外からタコが見えてるのがあるやん(画像のちょっと右上)!
ぱくり、じゃり、あああああ、これタコやなくてコゲや、しかもタコ入ってへん、またハズレや……
結局、そのあと出てきたタコは2個、妻のと合わせてタコ3個しか入ってへん。
結局、(タコが入ってる)たこ焼き1個あたり「200円」や (>_<) えべっさんに店出してるだけあって商売繁盛しておりました。 清荒神:

コメント コメントを追加

  1. 神戸土産探し中 より:

    たこ焼き買ってたこが入ってないって…
    そんなことあるんですね(>_

  2. [匿名] より:

    ここのお店は値段高めで・・・なのです
    えびす神社の入り口付近にも同じようなお店があってそっちは500円なんで私はいつも
    そっちのお店に行ってます

  3. 10個中1つ入ってないぐらいだったら良いのですが、半分ぐらいしか入ってないって……
    今度は500円の方行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA