2009年コナモン納めは…(ドラムロール♪)…玉子焼き「今中」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

ここ数年、大晦日に正月の魚類を買い出しに明石の「魚の棚」まで行っております。
折角、明石まで来たのだから「玉子焼き」(別名:明石焼き)が食べたい。
折角なんだから魚の棚周辺で済ますのではなくマイフェイバリッド「今中」で食べたい。
と寒風吹きすさぶ中、行ってきました!

と店の前に来てガクゼン。
暖簾が中に入ってる……
って午前中に今日は営業してる事を確認しているし、時間はまだ13時、おそるおそる戸を開けると……普通に営業してました (^^;
画像は食べ終わった後の相変わらず着物姿のツマ
風が強くて裾がむちゃくちゃですが (- -;
何やら手に紙袋を持って写ってますが、これについてはツマのブログに書いてます

続きを読む前に応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ



おばちゃんの高速の箸捌き……
っておばちゃんと書いてますが、もう80歳を越えているとか。
後で聞いたらおじちゃんの方は大将生まれでした。
うーん、お元気。

ツマと2人で2人前、40個。
今中の1人前は20個でボリューミー。
そして600円とリーズナボー。

絶景かな〜、絶景か〜な〜!

この日は店にお酒が置いてなかったという事でおばちゃんの「自販機で買ってきてもええよ」とのありがたい言葉に一っ走り!
燗酒でいただきます。
先ずは何個かをお出汁で頂きまして、そこからはオレ流の食べ方。
出汁をつけずに玉子焼きだけをパク、燗酒をグビ。
お出汁を飲んで、燗酒をグビ。
はあ、幸せ〜

ツマが15個、ワタシが残りを頂きましてご馳走さま。
おばちゃん、やっぱ旨いわ。
今年(2010年)も美味しい玉子焼き食わしてな。

にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA