「力作」 〜佐用町ホルモン焼うどん Vol.5〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

さて、ちょっと間が開いてしまいましたが、ホルモン焼きうどんツアーの続き。
喫茶店でちょっと休憩した後、5軒目に来たのは
ホルモン焼きうどん 力作
こちらもホルモン焼うどんの専門店、「力作」さん。
若いご夫妻がやっている、新しいお店のようです。
ホルモン焼きうどん 力作
道路からは大きなコテの看板が目印!

続きを読む前によろしければ、応援の1ポチをお願いしますだ。
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ


ホルモン焼きうどん 力作
ここでは、他の店でも気になっていた「中華そば」にもチャレンジ。
「ホルモン焼きうどん」って具合に普通は「うどん」なのですが、中華そばを置いてある店も多いみたい。
今回はアベック(by 池内うどん)で!
ホルモン焼きうどん 力作
こちのお店も醬油ダレと味噌ダレを2:1がお勧め。
おっ、中華そば!?
これはイケる……
うどんもええけど、中華そばも旨し。
ってそらそうか〜普段、神戸ではそば焼きやモダン焼き喰ってるもんな (^^;
ホルモン焼きうどん 力作
そして、こちらのお店では「にごり酒」にもチャレンジ。
何故だか分からないのですが、(ああ聞けば良かった〜)、ホルモン焼きうどんの店にはにごり酒が良く置いてある。
なんでだろう?
ホルモン焼きうどんにはにごり酒があう?
近くに蔵元とかがあってにごり酒が手に入り易い?
今度、行ったらお店の人に聞いてみよう。
さあ、あと1軒!
店名:ホルモンやきうどん 力作
住所:佐用郡佐用町横坂583-4
電話:0790-82-2262
定休日:木曜日
営業時間:平日 11:00〜14:00、16:00〜21:00
     土日祝 11:00〜21:00

応援の1クリックをよろしくお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA