【完敗】そばめし大食い選手権 〜完全版〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

1つ前の記事に書きましたが、予選敗退という情けない結果で終わった「そばめし大食い選手権」のレポートをば。
あれは忘れもしない8月のいつだったか(忘れとるやないの!)
新長田駅で見たポスターが始まりでした。
第5回 長田四大祭 鉄板こなもん祭
おおっ、大食い王選手権に出てる秘密の実桜ちゃんが来るんだ〜
飲み食いが好きで食べ物関係のテレビ番組も好き。
なかでもテレビ東京の大食い王選手権は大好きなんですよね〜
最近は男性陣は落ち着いていて、女性陣の台頭が激しい。
その中でも一番ちっちゃくて、子供?って感じの実桜ちゃんが来るんだ。
うーん、近くで見てみたい!
予選突破したら隣で食べれるか〜
なんてそんな軽い気持ちでエントリ。
大した準備もせずに当日を迎えます。
#一応、普通にご飯を食べ終わった後に+水1Lなんてのは数日したのですが (^^;
そばめし大食い選手権
場所は六間道に作られた特設会場。
そばめし大食い選手権
おーっ、実桜ちゃんだー、ちっちぇー
そばめし大食い選手権
おーっ、そばめしだー
この距離だと結構小さく見えるけど、どうかな〜
因みにこのそばめしは一皿300g。
これを、予選は3分、決勝は30分(女性は15分)で食べます。
私の目標は予選突破(して、実桜ちゃんと同じテーブル上でそばめしを食べる)!
去年の記録などから、3皿あたりが予選突破のボトムラインと読んで3皿完食を目指します。
そばめし大食い選手権
さて、予選開始です。
ブログ仲間のなかさんも参加しております。
さて、男性予選も進み、途中に女性予選を挟み、ついに私の番がやってきました。

続きを読む前に応援の1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ



私設応援団のおやよさんとダーリン、その後用事があったのにわざわざ長田まで駆けつけてくれました。

よーい、スタート!
左から2番目が私です。

前日にツマに作ってもらった「神戸たこ焼きTシャツ」を着て、そばめしをかっ喰らいます。
今回のルールでコテを使って食べます。
紙皿(真っ平らではない)にコテは食べにくい。
そして〜
口にそばめしを入れても飲み込めない!
ゆっくりなら飲み込めるのですが、3分間の早食い。
全然、そばめしが喉を通りません。
あわてて、水で流し込む方法に変更。
とりあえず口に入れるだけ入れて、水で少しずつ流し込む。
これを繰り返す……
でも、目標の3皿に到達する1分1皿のペースにはほど遠い。

ラスト10数秒、飲み込まなくてよいので、とりあえず口に入れれるだけ入れて、タイムアップ!
でも、結果は2皿と半分弱の725g
これで何位かな〜
そばめし大食い選手権
私の番のちょっと前に撮ったものですが……
ううん、この時点でもう8位か9位ぐらい?
予選敗退決定です。

この後、予選突破の5人とゲストの実桜ちゃん、そして去年まで3年連続優勝のレジェンド田畑耕作さんが入って決勝です。
結果、画像の通り、田畑さんの勝利のポーズ!
ゲストの実桜ちゃんと田畑さんは決勝30分だけの量、予選突破の5人は予選の量も含めての計測ですが、それでもトップは田畑さん、2位は実桜ちゃん。
やはりケタ違いです。

残念ながら予選突破して実桜ちゃんと一緒にそばめしを食べる事は出来ませんでしたが、記念写真を撮らせて頂きました。
来年の予選の方式がどうなるか分かりませんが、1kg/3分食べれるようにして参加する予定です!
#会社でもそばめし大食い選手権の日は仕事が忙しくても休みます!と宣言済み 😉
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメント コメントを追加

  1. なか より:

    今回はかなり限界でしたが、来年はもう少し頑張って予選突破したいです。!(^^)!
    かずさん、惜しかったですね。(*^_^*)
    来年はブログ仲間の出場者増えるかも。(^^♪
    みんなで頑張りましょう!

  2. かず@神戸っ子 より:

    >なかさん
    前日に遊びすぎ〜(w
    来年は決勝でお会いしましょう!!!
    あんまりブログ仲間を引き込みすぎると自爆(仲間に負ける)するかも (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA