名盤堂復活!いえいえ名板堂です。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

さてさて、1つ前の記事で徳島で神戸たこ焼きを食べれると言う記事を書きましたが、名板堂はメインはお好み焼き屋さんって事でコチラの話も書かねばなりません。

長田お好み焼きツアーをしていた、徳島の友人。
実は徳島の讃岐うどん屋「名麺堂」の大将でした。

なんせ長田のお好み焼きをリサーチしまくり、そしてソースは長田の某有名ソースメイカーのソースをひっぱったてんだから期待MAXです。
:
スジコン、脂かすの入った長田ミックス。
うーん、徳島から長田へトリップ出来ます。
:
冬期限定のカキが入ったカキキムチミックス。
:
そして、生卵〜〜〜最強!
:
私の注文でイカゲソ入りの「モダン焼き」。
お好み焼き屋に行ったら外せません。
そして、、、店主と辛い物が苦手な人の悲鳴をよそに、どべソース投入!!!
大抵のお好み焼き屋では普通のソースをまんべんなく塗ってから少しだけ上にかけろと言われますが、オンリーどべソースが旨いんです!キッパリ!
:
残り半分は普通の人用に普通のソース。
青のりをかけて出来上がり。
んまーーー
:
おっと忘れておりました。
長田のお好み焼きを目指すならこれも外せません、そばめし。
:
もちろん、これにもどべソース投入!!!
神戸と香川の中間地点、徳島で神戸名物お好み焼き&神戸たこ焼きと香川名物讃岐うどんが食べれるとはこら、便利です (^^;
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA