江洋軒@明石

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

独り玉子焼きツアー 1軒目
独り玉子焼きツアー 2軒目「いまい」
独り玉子焼きツアー 3軒目「今中」
3軒の店で計55個の玉子焼きを食べた私ですが、今回はもう1軒行ってみたいお店が……
流石にスグには食べれないのでパチスロで1時間ちょっとほど時間とお金を潰して (>_<) から、次のお店へ。 :
この店「江洋軒」さん。
とある豚ホルモンの店で「明石に行ったら”江洋軒”に行ってみて、中華そばと焼きそばを両方食べるのが地元の食べ方」と教えられたお店です。
:
先ずは「中華そば」が出てきました。
うーん聞いた通り、小さい。
スープは予想と違って不透明。
「中華そば」の名から醤油系のそこの見えるような透明なのを想像してました。
:
どれぐらい小さいかというと……
これでわかるかな?
:
因みに焼きそばも小さめ。
あと、わかるでしょうか?
焼きそばの麺が中華そばの麺と違ってかなり太めなのが。
中華そば予想の透明系とは違ってましたが、しつこくなく小ささもあってサッと食べれます。
焼きそばは太めの麺がなかなか美味しいですね。
こっちはお好み焼き/そば焼き/たこ焼き好きとしてはもっとボリュームがあってもええかも (^^;
どちらも小腹が空いた時にぱっと食べられるサイズで良いですね。
値段もお安く400円。
画像には写ってませんがビール中瓶も400円で、お勘定がとても分かり易い400円×3=1,200円 (^^;
明石に行く時には玉子焼き優先なんで、もう行く事はないかも知れませんが、家の近所とか会社の近所にあったらちょこちょこ行きそうなお店でした。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA