三ツ輪 〜撮影風景〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

大阪ほんわかテレビ:三ツ輪
テレビの撮影って大変ですね、その2。
前回、

神戸たこ焼きのシーンがオンエア上では約4分ですが、撮影には約6時間かかってます。

と書きましたが、この約6時間には移動の時間も入っていますが何が長いって「物撮り」(ぶつどり)の時間が長いです。
人物が入ってる部分の後にかなり長い時間物撮りタイム。
ってな分けで、ちょっとしぼんじゃってます>画像のたこ焼き (^^;
大阪ほんわかテレビ:三ツ輪
待ち時間に三ツ輪さんの前の豆腐屋さんをチェック(奈美ちゃんは豆乳が好きだそうな)していたら、撮影後に店のおばちゃんから差し入れが。
頂いたのはお揚げさんなのですが、これが中がとろっとろ!
と、おばちゃんが「これ、絹やと思う?木綿やと思う?」って。
えええっと、わざわざ聞くと言う事はもしかしてこれは木綿ですか……?
ちょっと初めての食感でした。
三ツ輪で神戸たこ焼きを食べて、前の豆腐屋さんで豆乳を飲んで、お土産にお揚げさん等を買う。
コースで如何でしょうか? 🙂
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA