お好み焼・鉄板焼「もりぐち」@六甲道

この間、友人夫妻とJR六甲駅近くのお好み焼・鉄板焼の店「もりぐち」に行ってきました。 その前に串カツを食べたので後は飲みだけと思っていたのですが、前を通ると我慢出来ずに (^^; チレ刺し。 このお店、お好み焼き屋なのに…

今中の出汁で出汁巻き玉子

前の記事に書いた「今中で貰った出汁」で出汁巻き玉子を作りました。 もーーー、美味しいの美味しくないのって…… 美味しいんです!!! 「にほんブログ村」に登録してみました。 よろしければポチっとしてみてください。

やっぱり「今中」

土曜日はこのような会に参加しておりました。 折角、明石方面に来たんだから玉子焼きを食べねばと思いマイフェイバリット「今中」へ。 見よこの箸捌きを!!! いやーーーやっぱメッチャ旨い。 コップ酒で頂いた清酒とも合うわー 酒…

「タコ」の入っていない「たこ焼き」

私が神戸たこ焼きを食べていた子供の頃。 「タコの入ってないたこ焼き」を出す店がありました。 私は子供の頃が食い物に関するこだわりがきつかったので「タコが入ってないとバツ!」と食べませんでしたが、友人達はよく食べていたよう…

お好み焼き定食は好きじゃない……

よく、「関西/大阪の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる」って言われますけどお~ 私はあまり好きじゃありません (^^; いや、別に「炭水化物と炭水化物だから」なんてつもりはありません。 大好きですから、その組み合わせ、…