コメント コメントを追加

  1. なか より:

    素晴らしい、神戸たこ焼きマップですね。
    こなもん屋も早速行って来ました。(近所なので)おいしかったです。
    丸山のひろちゃんもおいしいですよ。
    土日もやってますのでもしよければお連れしますよ。よろしくです。

  2. ありがとうございます。
    まだ、やっつけて入力しただけなのでコメント欄が充実してませんが店舗情報も入力して行きたいと思います。
    「ひろちゃん」、行きたいと思ってるんですが……
    車を持ってないので場所がちょっと行きにくく後回しになってます m(_ _)m

  3. たかお より:

    円山のひろちゃん
    車だと逆に行きにくいかも。
    近くで止めれそうなところはコープ神戸の駐車場かな。その代わり買い物が要りますがw
    丸山駅から歩くかですね。

  4. なか より:

    私はいつも店の前にとめてます。
    ぜんぜん大丈夫ですよ。店の中から見えます。
    じゃあ、今度かずさんとたかおさんのご都合のいいところまでお迎えに行って送迎してもいいです。土日なら暇なのでいつでも言ってください。(子供も一緒に行きますが)

  5. 私の普段のスタイルだと駅から歩きですね。
    でも、この土日も辛かったけど暑い日はやだな…… (^^;;;;;
    は−い、お願いします>なかさん
    この3連休は台風(少なくとも雨)っぽいのでパスですが
    また、連絡します!

  6.  お久しぶりです。すごいの作りましたね。これを見ているだけで、すべての店に行った気になります。

  7. >酔華さん(とお呼びすればよいですか?)
    サイトでもご紹介いただきありがとうございます。
    励みになります。
    頑張って更新してきますね。
    あと、アイコンを自分でデザインしたものに換える事も可能らしいんで(色々調べないといけませんが)、いつかアイコンを「たこ焼き」にしたいと考えてます (^^;

  8. なか より:

    宇治川商店街の上の方、毎日市場の前のたこ焼き屋さんも神戸たこ焼きが食べれるといううわさを聞いたんですが。また行ってみますね。

  9. MASAYO より:

    うわ、素晴らしいですね。
    アイコンがたこ焼き♪
    なんという楽しい~
    楽しみに待っています。

  10. >なかさん
    よろしくお願いしまーす。
    >MASAYOさん
    ちょっと時間かかるかも~
    7月の途中から仕事が忙しくなって、活動や更新がおろそかになっております。
    今年は夏休みもナシ(土日は休みですが、平日は勤務)。
    涼しくなったら再開できるかな……

  11. さんご より:

    わ、いつの間にか地図が・・・。
    この間まで気付いてなかったんですが
    veryveryってよく抜け道に使う所だったんです(^_^;

  12. v(^ ^)
    Very Very、上等系で美味しいですよ~
    暑いうちに行って、是非「アイス最中」もお試しあれ~

  13. 恋太 より:

    かずさん、お久しぶりです(笑)
    数年ぶりに神戸に行きました、まあ奥さんのアウトレット巡りのお付き合いですが。。
    久々に「神戸たこ焼き」食べてきました、行ったお店は「三ツ輪」。午後2時前でしたが繁盛してました。
    3番館忘れてちょっとあわてました(即たるさんにtel)。
    「神戸たこ焼き」「出汁たこ」でも通じず。。出汁のかかった物で「うちのは出汁が付いてますが・・」との返事。
    出来立てのたこ焼きに出汁ぶっかけて写真を撮って、早速食べました。ソースがちょっと酸味があっていいっすねえ。(広島のは甘い)
    次回は「神戸たこ焼き」のみで神戸入りしますんで、よろしくです。

  14. あら〜、神戸に来てたんですね。
    「神戸たこ焼き」、ブロガーなどには少しづつ浸透してきてますが、実は店の人が知らなかったりして (^^;
    # 本当は記事をプリントアウトしてこんな風に紹介してますって一度回らないといけなんだけど……
    「出汁を最初からかけて出してください」って言えば通じるかも。
    http://www.kobe-takoyaki.com/2006/06/_2.html
    この写真はそうたって注文して出てきたものです。
    また、神戸たこ焼きでも讃岐うどんででもご一緒しましょう!

  15. ゆう@つんくのお好み焼きたべたい より:

    初めまして。
    ゆうです。千葉県人です。
    神戸はおいしいたこ焼きやさんが多いんですね。いいなぁ。
    関東にはチェーン店くらいしかおいしいお店はないですねぇ。まぁ、そちらとではおいしいのレベルが違うんでしょうけど。
    お好み焼きだったら、結構おいしいところもあるんですねどね。
    つんくさんも新宿にお好み焼き屋さんを出したし。
    いつかは神戸のたこ焼きを食べてみたいなぁ…。
    ちなみに、そちらには「銀だこ」や「くくる」みたいなチェーン店もあるんでしょうか?

  16. >ゆう@つんくのお好み焼きたべたいさん
    うーん、チェーン店はあるかも知れませんが……
    地元の普通のたこ焼き屋があるので、関東のようにはならないでしょうね。
    銀たこのサイトみたけど、500円/8個って高いですね (ToT
    玉子焼き(明石焼き)でももっと安いよ (^^;

  17. さんご より:

    湊川の昔「だるま」の跡に、たこ焼き屋さんがオープンしてます。
    通りがかりにメニューを見ると「だしたこ焼き」とあったので、神戸たこ焼きかも・・・。
    食べたら報告しますね♪

  18. >さんごさん
    情報ありがとうございます。
    で、「だるま」ってあの角っこの以前「神戸たこ焼き」をやっていたみせですか?
    おお、店は違うかも知れないけど復活!?
    レポート、楽しみにしています。

  19. すごいです!
    たこ焼き屋mapも凄いし・・・。
    私は東京で冷凍たこ焼きを含むたこ焼き屋の個人店をしているのですが、このページを見て、神戸にたこ焼きを食べに行きたくなりました♪
    神戸のたこ焼きのおいしさは、お客さんに、酔っ払って語られます(笑)。
    次に大阪に帰るときに、神戸に足を伸ばしてみようっと♪

  20. かず@神戸っ子 より:

    >ひーさん
    はじめまして!
    冷凍たこ焼きって食べた事がないのですが、食べる時はどうやるのでしょうか?
    最近、外パリ中トロとか言って外側がわりとパリっとしたのが好まれるようですが、電子レンジだとふにゃふにゃになりますよねぇ (^^;;;
    実は神戸たこ焼きこそ冷凍たこ焼きに向いているのではないかと考えています。
    器に冷凍たこ焼きとお出汁を入れて電子レンジでチン!
    後からソースをかければ「神戸たこ焼き」の出来上がり〜
    ひーさんのところの商品として如何でしょうか? 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA