江洋軒@明石

●独り玉子焼きツアー 1軒目 ●独り玉子焼きツアー 2軒目「いまい」 ●独り玉子焼きツアー 3軒目「今中」 3軒の店で計55個の玉子焼きを食べた私ですが、今回はもう1軒行ってみたいお店が…… 流石…

独り玉子焼きツアー 3軒目「今中」

●独り玉子焼きツアー 1軒目 ●独り玉子焼きツアー 2軒目「いまい」 さて、2軒で計35個の玉子焼きを食べた私ですが、ここで分かったのは「未だ、マイベストは“今中”である」と言う事。 そして、今中は駅への帰り道の途中であ…

独り玉子焼きツアー 2軒目「いまい」

2軒目はmixiなどでも人気の高いお店&まだ行った事がなかった「いまい」さんへ。 このお店、メニュー(右端)でもわかるように「上」(玉子が多い)ってメニューがあります。 因みに 並:580円 ー> 630円 上:660円…

独り玉子焼きツアー 1軒目

今日はツマが一人で外出。 昨日とはうってかわって晴天とまではいきませんが、天気が良いのに家で独りってーのも何ですので、某ホルモン屋さんで教えて頂いた玉子焼き屋さんと中華そばのお店へ。 さて1軒目に行ったこのお店、写真で見…

[Book] 楽しくつくろうたこ焼きいろいろレシピ

日本コナモン協会の会長、熊谷真菜さんが出された「楽しくつくろうたこ焼きいろいろレシピ」を買いました。 「たこ焼き」とありますが実は「たこ」以外の具材を使ったたこ焼き(状の物???)とそれに合うソース、タレのレシピがたくさ…

GWの最終日は神戸たこ焼き その1「淡路屋」

GWの最終日、神戸たこ焼きの店を2軒まわってきました。 1軒目は我が出身校近くのお店「淡路屋」さん。 このお店、たこ焼きだけなくてクレープ、そしてさらに定食メニュー、パン系のメニューなどなど色んなものが食べれるチャンプル…