姫路名物「明石風たこ焼き」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

前から気になってたんだけど、うちのサイトも紹介して頂いたのでこちらからも 🙂
ひめナビブログ since 2004:姫路名物「明石風たこ焼き」
神戸たこ焼きの説明を「ソースもつけて、出汁もつけて」とすると数パーセント、いや0.数パーセントかな、の割合で「姫路の食べ方と違うの?」という反応があります。
姫路の方でもそういう食べ方があるんみたいですね。
神戸たこ焼きとの違いは
– 「たこ焼き」とは名乗っているが玉子焼き(明石焼き)に近い?
– 出汁をかけて食べるのではなく、ソースを付けたたこ焼きを出汁に付けて食べる
ぐらいかな。
姫路に限らず、本場明石でも玉子焼きにソースを付けて食べる人はそれなりにいるようですが。
後、最近は京都の方でも出汁をかけて食べさせる店が出てきているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA