ひがしなだスイーツめぐり

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

以前に讃岐うどん王国の方で香川県のイベントに参加した縁で、着物妻着物妻と一緒に「神戸パンのまち散歩」と「ひがしなだスイーツめぐり」の大試食会&共同取材会にブロガーとして参加してきました。
弱小ブログなのにお声がけ頂き、ありがたいかぎりです。
神戸パンのまち散歩
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/chuou/oshirase/event/pannomachisanpo.html

ひがしなだスイーツめぐり
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/higashinada/oshirase/topix/sweetsmeguri.html

大試食会&共同取材会の後はバスで神戸パンのまち散歩とひがしなだスイーツめぐりへゴー!
先にパンの方に行ったのですが、残り期間が短いスイーツの方が先に記事にしますね。

岡本に移動して行ったお店は「手ごねパンの店 &mu」さん。
ええと、最後の部分は「アンドムゥ」と読むそうです。
店を見る着物妻着物妻と着物妻を見る女子三人組とそれを見る通りすがりの女性 (^^;;;
このお店の期間限定スイーツは大人「スフレパンケーキのモンブラン」、子ども「濃厚ベイクドチーズケーキ」。
モンブランを頂いたのですが、この時点でスフレパンケーキというのを理解したなかったので不思議な食感のモンブランだな〜
と思ったのですが、そういうことだったのですね♪
記事を書くのに資料を見ていて気づいた(^^;

御影アルティザン阪急岡本本店」さん。
このお店の期間限定スイーツは大人「いちじくのガトーショコラマフィン」、子ども「濃厚ベイクドチーズケーキ」。
ここのは試食できず orz


マカロンをディズプレイしているのは「GLAMOURDISE岡本本店」(グラモウディーズ)さん。
このお店の期間限定スイーツは「ひがしなだスイーツめぐり限定マカロン(6個セット)」。
こちらも試食できず (ToT

もう疲れた〜休憩しようと着いたのは「ひつじ茶房」さん。
移店まえには何度か行ったことがあるのですが、移店後ははじめて。
しかも移店が2010年で5年近く前だったことにビックリ (^^;;;
このお店の期間限定スイーツは大人「灘の酒スイーツのおみやげ」、子ども「ノンシュガースイーツおみやげ」。

看板猫の「ごろんた」。
ごろんたが陣取るソファー席に座れました〜

「秋のいもくりなんきんプレート」って秋メニューがあったのですがSold Out。
こちらのチーズケーキ3種プレートをいただきました。
ハーフサイズのチーズケーキ、3種類をまとめて頂けて幸せ♪
ひがしなだスイーツめぐりは11/24(月・祝)まで、いそげ〜っ!!!
LINEスタンプ 忍者 にんにん
にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA