久しぶりに「おふくろさん」@海運町

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ


久しぶりに長田区海運町の「おふくろさん」に行ってきました。

もちろんツマは着物姿で……

あまりに久しぶり過ぎておばちゃんに忘れられてました orz
そしてその間に値上げが。
これまで、300円/15個の単一メニューでしたが現在は
・300円/10個
・400円/15個
から選べます。
※400円/10個という情報がありましたがあれは間違いです

今回は後に予定があったので10個で。
うーん、久しぶりのおふくろさんのたこ焼きうまー

トコロテン(200円)も健在 (^Q^

この貼り紙のせいかネットには「土曜日は15:00(PM3時)まで」とありますが、実際には14:00(PM2時)ぐらいには閉めるそうなのでご注意を。
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. ぬまお より:

    初めまして。ぬまおと申します。
    「神戸たこ焼き」の概念(?)というか定義というかが知りたくて
    検索してたらコチラに当りました(笑)
    だいたいわかってはいたつもりだったのですが、
    たこ焼き自体は明石焼き風の「玉子焼き」なのか、粉もんの「たこ焼き」なのか
    どちらが正しいのでしょうか?
    よろしくご教授くださいませ。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >ぬまおさん
    はじめまして。
    「神戸たこ焼き」の定義ですか……
    はは、難しいですね〜
    どちらかと言うと「食べ方」(たこ焼きに出汁をかけて食べる、更にその上からソースを塗って食べる)に対しての定義なんで、たこ焼き自体については絶対的な定義はないんですよ。
    完全な玉子焼き(明石焼き)って事はないですが、玉子多めで玉子焼きに近い店もあれば、粉ばかりのたこ焼きもあるし、具材がタコだけのところもあれば、天かすやらコンニャクが入ってる店も。
    こんな回答でよろしいでしょうか? (^^;

  3. ヒロム より:

    トコロテンが美味しい季節になってきましたね!ハフハフのたこ焼きを食べた後、からしの効いたトコロテン・・・!たまりませんなぁ~!!

  4. かず@神戸っ子 より:

    >ヒロムさん
    たこ焼きとトコロテンの組み合わせはいいですな〜
    私は刺激のあるものが好きなので、芥子が鼻に抜けてくーっとなるぐらいが好きです。
    http://www.sanuki-udon.net/2009/05/post_207.html
    自分でテングサからトコロテンを作ったりもしてます v(^o^

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA