友人連れで鉄人28号→お好み焼き屋へ

たて続けに
一人で鉄人28号グッドライスで有名な「やよい」
ツマと鉄人28号火力に練炭を使っている事で有名な「万味」
と長田に行っておりますが、またまた行ってきました。
今回は友人のMちゃんを連れてのツアーとなります。
巷では男女男男女男女♪というのが流行っておりますが、前々回は「やよい」、前回は「万味」って今回は「やよい」に行く予定。
そそ、Mちゃんは去年の夏に浴衣でコナモンツアーに参加して以来1年以上ぶりの「やよい」です。

ちょっと昼の営業時間ぎりぎりだったので、「後でまた来よう!」と言いながら鉄人の写真は数枚。
あわてて、「やよい」に向かいます。

お好み焼き画像をたっぷり見たい方は、応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ



早足で勇んで行ったら……「臨時休業」!
Oh, No!!!
リベンジを誓い、その足で向かった先は……「万味」 (^^;

ツマが大好きな大貝!

もうカキあるで〜って言ったら。
Mちゃんはカキ焼き。
#うっ、写真失敗した……

そして私は……

また「モダン焼きかい!」と思ったアナタ!

ちゃうよ〜ん。

今回はオムそばにしてもらいました。
具材もタコじゃなくてスジだもんね。
まあ、2つ玉なのは代わりません (^^;

そしてモチロンそばめし……

と思ったアナタ!
はい、間違い〜

そばめしモダンです。
ここでモダン焼きですよモダン焼き、ちゃんと具材もタコ。
でも、普通のモダン焼きではなくて普通はそば焼きを入れるところをそばめしを入れてます。

見よ!この旨そうな断面を!
炭水化物の「ご飯」と「中華麺」を炒めて、炭水化物の生地で固める。
これはもう炭水化物の三重奏や〜♪

そしてツマとMちゃんはカレー味のうどん焼きを。
うーん、ビールが進むぅ〜

その後うろうろして帰る頃には暗くなっておりました。
夜の街にガォ〜!

店名:お好み焼き 万味
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
電話:078-733-8671
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
営業時間: 11:00〜14:00 16:00〜19:00
定休日: 月曜
(2016年1月更新)
※定休日、営業時間は変更になる可能性があります


にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA