三ツ輪@SAVVYがおすすめおやつとちょこっとごはん 〜「神戸そごう」で「神戸デパート」のたこ焼きを〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

このサイトでも紹介しておりました「第5回SAVVYがおすすめおやつとちょこっとごはん 」@神戸そごうが本日より始まりました。
心斎橋には行けませんでしたが、神戸そごうなら通勤経路です。

SAVVYチョイスって事と会社からの帰り時間って事で若い女性客が多かったです。
写真のお姉さんは持ち帰りでしたが、フードコートで食べている女性もいました。

おおーっ、この器械(自動的にたこ焼きが回転する)は!?
もしかして、お店から持ってきたの?
って事は長田の店の方は?
#1台じゃなくて2台ぐらい置いてたかな……

ポスターには「ソースはお好みでどうぞ」「お出汁だけでも食べられます」と書いてましたが、私は当然、出汁+ソース、更に青のり (^^;
うーん、玉子たっぷりで大きくて、玉子焼き(明石焼き)に近い感じ。
旨いっす〜

帰りに他の店もチェックしていると、我が家も良く行く岩茶荘も出てました。
●眼診で健康チェック 〜神戸岩茶荘にて (ツマのブログ)
またお店の方に行きまーすと挨拶をして、商品は買わずに(ごめん)他の店へ。
桜餅とシュークリームを買ってかえりました。
仕事帰りにも行けますので、是非「神戸たこ焼き」を体験してください。
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. けんたろう より:

    夜8時までだったので
    私も、会社帰りに食べに行ってきました
    まさか、神戸デパートならぬ、神戸そごうで食べられるとは
    味はもちろん、小さい頃の味と変わっていなくて、嬉しい限りです
    ところで、三ッ輪さんのたこ焼きですが
    おだしも、もちろん美味しいですが、ソースもポイントだと思います
    甘さ控えめなソースがおだしに溶けこむと、一層コクが出て
    さらにそのおだしを、たこ焼きが吸って…
    おだしとソースの、絶妙なバランスが美味しいですね
    甘くないので、最後に残った味濃い目の、おだしもグイグイ飲めてしまいます…(笑)
    最近は、「おたふく」さんの影響もあってか
    甘い味のソースが主流ですが、ここのお店のソースは、昔と全く変わらない、こだわりの味で、これも嬉しい限りです
    神戸デパートの味、三ッ輪さんのたこ焼き!
    星5つです!☆☆☆☆☆

  2. >けんたろうさん
    たこ焼きのサイズは大きくなってますが、味は相変わらず美味しいですね〜
    神戸たこ焼き、ソースが必須という訳ではないですが、この出汁とソースのハーモニーはたまりませんね。
    そそ、最後に出汁にソースが溶けて、さらにたこ焼きの崩れたカケラが入ったお出汁を飲むのが好きです (^^;
    そう言えば、店名の話はされましたか?
    たこ焼き屋は旦那さんの方がされていたそうなのですが、雪印系列だったそうです。
    「雪印スノーピア」って名前だったとおっしゃってました。
    がーっ、神戸デパートをWikipediaで調べたら出てました。
    |たこ焼き、お好み焼き:福一(雪印スノーピア)
    やっぱり「福一」って屋号もあったんですね。
    で、
    |精肉:三ッ輪
    奥様の方がこちらの方で、今の屋号はこちらを継いでるそうです。
    完璧ですね>けんたろうさんの記憶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA