五十嵐@御影市場「旨水館」 〜御影の隠れたお店〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

グルハギ仲間、ブログ仲間のK1郎さんより「御影の旨水館に神戸たこ焼き」があるとの情報を頂き早速行ってみた。
行く道すがら、同じくブログ仲間のワンランク上のおやよさんに「五十嵐って店に神戸たこ焼きがあってこれから行くねん!」とメールしたところ「2年ぐらいにブログに載せた事がある、でも出汁はなかった……」との事。
これは確かめねば!

場所は阪神電車の高架下、御影駅の西側にある御影市場「旨水館」
この看板は一番西の端の入り口。

入って4、5軒目の右手(南側)に「五十嵐」はあります。

こちらは反対側からの画像。

こんな感じで店の前だたこ焼きを焼いていて一見、持ち帰りだけの店のように見えるのですが……
1つ前の画像の左の方に黄色い貼り紙が見えるでしょうか?
画像が悪いので文字は読めないと思いますが「中で食べれます」と書いてます。
この貼り紙が何時からあるか分からないけど、中に入れるのが分からなかったんだなぁ>ワンランク上のおやよさん

中から外を見たらこんな感じ。

たこ焼き1個20円、安い!
おーっ、昔は「ネーポン」も置いてたんやー

そして、お孫さんが書かれたポスターが!?
って、店内に貼ってたら外から神戸たこ焼き(出汁たこ)があるのが分からへんやん (^^;;;

さて、何個食べようかと考えて。
「20個も入る器あるの?」という疑問が。
神戸たこ焼きで食べるのに何個までいけるか聞いたところ20個も大丈夫との事。
もちろん、それを頂きました。
ううむ、20個ってこれまでの店で最多じゃないでしょうか。

テーブルに置かれたソースや青のりで完璧に仕上げます。
出汁+ソースが常連さんの食べ方だそうで、東灘区にも昔から神戸たこ焼きがあった証拠ですね〜
ごちそうさまです。
店名:五十嵐
住所:神戸市東灘区御影本町4丁目11-10 御影市場「旨水館」内
定休日:水曜日
営業時間:10:30〜18:00
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA