こなもん屋

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

こなもん屋:
関西うどん新麺会2008年でコナモン協会の方々とお話した時に「神戸たこ焼き」の話も出たので、久しぶりに食べてきました。
実は淡路屋さん-> こなもん屋さんの順で行くつもりだったのですが、時間が遅くなってしまったので今回はこなもん屋さんだけ。
この2軒、淡路屋さんは古い店(駄菓子屋としては別ですが食堂&飲み屋さんとしては)、こなもん屋さんは新しい店ですが、僕の神戸たこ焼き原風景に近い味です。
前回はメニューにあった350円/10個食べたのですが、今回は15個って注文も出来るのでそちら500円を頂きました。
こなもん屋:
こちらはソースをかける前。
相変わらず美味しいです。
私が食べてる間にも40〜50代ぐらいの男性が入ってきて、出汁入りで注文。
出てきたら黙ってソースをかけて(=神戸たこ焼きスタイル)食べ始めました。
ああ、やっぱり兵庫区では今でもちゃんと根付いてるよな〜とうれしくなりました。
こなもん屋:外観
買える時に前回の記事をプリントアウトしたものを渡してきました。
#前回行った時にまた来ます!と行ってそれからえらく時間があいてしまった…… m(_ _)m
お店の人も本サイト「神戸たこ焼き」の事を知ってくれていてうれしかったです。
今度は焼きそばも食べよ〜 (^Q^)
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. プライス コンタクト より:

    たこ焼きうまそうですー
    またきますのでよろしくお願いします。

  2. 駄菓子大好き より:

    はじめまして。
    明石のタコ焼きの兄弟みたいですね。
    絶対、うまいはずです。^^

  3. だしたこ編 (その3 「だしたこ」のルーツは、神戸?)

    だしたこを何軒も食べ歩いているうちに、そのルーツはどこだろうと考えるようになりました。
    いろいろなサイトを調べているうちに、「神戸たこ焼き」というサイトへ…

  4. メタボで困り者 より:

    うわ~お腹空いてきました。
    私も関西なのでたこ焼き、めっちゃ好きっす!
    でも最近、お腹が出てきて・・・(困)
    このブログでお腹いっぱいにします。
    またおいしそうな写真、お願い致します。

  5. プライスコンタクト より:

    たこ焼きおいしそうですね。
    写真の撮り方も、さすがですね。
    食べたくなったので、つい、コメントしちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA