はせ (神戸たこ焼き その11)

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

はせ:外観
そして次もたかおさんからの情報をもとに大日商店街の「はせ」へ。
たこ焼き以外にもお安いお値段で「うどん」「おにぎり」「キャベツ焼き」などがあります。
今度ははしごじゃなくて、ゆっくり食べてみたいお店です。


はせ:神戸たこ焼き
画像は神戸たこ焼きスタイルにしてますが、実際には別皿で出てきます。
普通、この別皿スタイルの場合は出汁の入っている器が小さいので、皿の方のたこ焼きを全部出汁に入れるのは困難なのですが……
ここは出汁の器(丼?)が大きくてお出汁もたっぷり。
って事でセルフで神戸たこ焼きにバージョンアップ(笑)が出来ます。
たこ焼きは200円/10個、お出汁代50円で計250円也。
そうそう、画像では分かりませんがここのたこ焼きは「コンニャク」「ミンチ肉」「紅ショウガ」などが入っています。
神戸たこ十もコンニャクが入っていたので、ここらへんのスタイルなんでしょうか?
p.s. お店に置いてあった週刊誌にマジックで「長谷川」と書いてました。
「はせ」はそこから来てるんですね 🙂

コメント コメントを追加

  1. たかお より:

    ようこそ、韓流ハウスのはせへ(笑)
    最初あの扉開けるの勇気要りませんでした?
    こんにゃくは私も思いました。
    あれ?たこ?こんにゃく?たこも入ってるのにって感じです。
    もう一軒大日の西入口北側に「かもん」って店有ったんですが3月末に閉店しました。

  2. はは、確かにポスターが (^^; >韓流
    最初、店の前で食べようかなと思ってたんですが、おばちゃんに「ここで食べるの?」と聞かれてハイって行ったら、入るように言われたので……ちょっとドキドキ
    「ドレミ」はどうなんでしょうねぇ。。。
    私が行った時には「今、出汁がない」と言われて、「ああ、今日は出汁が切れてるor用意してないんだー」と思ったのですが、他の方のページを見ると出汁をやめちゃったように書いてました。
    それなら、行く意味ないしなぁ。。。
    コンニャクが入ってるかどうかには興味があるんですが (^^;
    おっちゃん、おばちゃんがやってる店は急に閉まったりするんで注意が必要ですね。
    大安亭市場の店も店主がかわって神戸たこ焼きなくなっちゃったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA