駄菓子とたこ焼「たこ次」 (神戸たこ焼き その12)

たこ次:外観
このお店は以前、別なサイトの方で紹介したのですが、当時は「だしたこ」(=神戸たこ焼き)が持ち帰りというか外で食べるようの100円/4個しかなかった(店内用は180円/7個で別皿の出汁付き)ので、こちらのサイトには載せていませんでした。


たこ次:外観
ところが今回、お邪魔したところ180円/6個までだしたこ形式で食べれるようになっていたので、これは「神戸たこ焼き」として載せてもいいかなと。
と書きつつ、絵面的に綺麗かな?と思い5個にしてますが>今回の画像
お出汁の中には三つ葉が入っていました。
これはソースをかけない時には美味しいのですが、個人的にはソースと三つ葉のマッチングはイマイチ。
今度は三つ葉なしで頼もうと思います。
このお店は駄菓子屋さんもやってます。
昔懐かしくてええ感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ころりん より:

    こんちは!
    「別なサイト」読んでて思い出したのですが水道筋の東端に近い「たこ焼きタナカ」がダシOKですよ。3人ぐらいしか座れない店ですが。もうちょっと東のアーケードが切れたとこにはオープンで食べる明石焼き屋が。。。
    リンク貼っておきますね。
    http://corochan.exblog.jp/4551236/

  2. あっ、この店良く前を通ります。
    「出汁」あるんですね〜
    今度食べてみます。
    器はどんなのかな……
    神戸たこ焼きスタイルで食べれるといいんだけど。

  3.  こんにちわ。酔華です。今週は大阪やき三太に行ってきました。
     実は、そこで買った大玉たこ焼きをお粥に投入にてみたのです。これもいけます。
     私のブログにコメントして来た方に、こんな人がいました。
    http://www.47news.jp/topics/b-gourmet/2007/07/post_18.php

  4. お粥にたこ焼きですか!?
    いや、合うかも〜
    お粥になんか春巻きの皮を揚げたようなのを入れますが、お粥にちょっと油が入って旨味が増しますね。
    たこ焼きもOKかも。
    私的にはうどんにたこ焼きもあるのではないかと (^^;
    かけうどんも神戸たこ焼きも出汁がかかているので、まとめて入れてしまえば一石二鳥。
    コメントの方のブログ見ました。
    その記事のコメントが面白かったです。
    京都のたこ焼きがお好み焼き化してる!ってのが。
    私が食べてたたこ焼きはホンマ純粋に具は「タコ」だけだったので、紅しょうがやネギなどが入る事の多い大阪のたこ焼きは苦手だったのですが……
    その大阪の人が具が入ってるのを「お好み焼き」というのは 🙂

  5. MASAYO より:

    かず@神戸っ子さん、おはようございます。
    うどんにたこ焼きは北野の「たこ平」さんですね。
    なんでも昔長田でお店を出しておられたそうです。
    雪の降る寒い日に、たこ焼きうどんをたべたとき、メチャ幸せでした!(笑)

  6. >MASAYOさん
    「たこ平」ですか?
    まだ行った事ないです。
    また行ってみます!
    #ってこれから暑いですが……
    http://www.kobe-takoyaki.com/2007/07/post_30.html
    こっちも、まだ食べれてないので頑張らねば (^^;

  7. 宮崎 より:

    急ですが、番組で「神戸たこ焼き」さんの画像を使わせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
    確認頂けましたら、返信頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    1. >宮崎さん

      できましたら、番組名などの情報を頂けないでしょうか。
      ※メールを送ったのですが、エラーで送れなかったので、コメントで返信いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA