子供達のオアシス 淡路屋 @兵庫区

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

かなり放置気味&書いても他のコナモンの記事だったりしたこのサイト、反省して頑張って「神戸たこ焼き」の記事を書きます (^^;
神戸たこ焼き 淡路屋
兵庫区は運南地区にこの店「淡路屋」さんはあります。
えっ、運南地区ってどこって?
2014年8月現在で言うとノエビアスタジアムがあるあたりの場所です。
兵庫区の南側、運河で囲われた地域で、運河にかかる橋(和田岬線)をいくつか破壊すれば、そこから出て行く事が出来なくなるという……(w
あっ、Trattoria Sassa (トラットリア サッサ)がある金平町も運南地区です。
たこ焼きを深さのある器に入れて、お出汁とソース、神戸たこ焼きのオーソドックスなスタイルです。
そうそう、このちっこいフォークが良いんですよね〜
私が子供の頃はこのちっこいフォークが定番でした♪
神戸たこ焼き 淡路屋
そして飲み物はアップル(よそで言うみかん水)やラムネが多かったかな〜
今回は豪華に(笑)、シャンペン!
熱い神戸たこ焼きと冷たいジュースがあう!
神戸たこ焼き 淡路屋
淡路屋さんは神戸たこ焼きの他にもクレープほか色んな食べ物メニューがあります。
そして、駄菓子屋さんとしての顔も。
そうそう、この淡路屋さん、長田の「丸五市場アジア横丁ナイト屋台」にも出店されています。
神戸たこ焼きは食べられませんが、駄菓子や昔懐かしいオモチャが売ってるので是非行ってみてください。
ごちそうさまでした〜 (-人-)
にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    私、このブログ見てますので頑張ってください。
    6月に淡路屋にいきました。
    http://d.hatena.ne.jp/MSHIBATA/20140617/p1
    あるところでTrattoria Sassaの佐々木さんにお会いしました。まだ店には行けていないのですが、よさそうですので早く寄りたいです。

  2. >MSHIBATAさん
    返信遅くなりました。
    少しずつですが、これまで行った店の再訪&新規開拓の記事をアップしていきたいと思います。
    是非、行ってみてくださいね。
    サッサさん、良いですよ~
    是非、食後のグラッパまでお楽しみください 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA