昔ながらの神戸のたこ焼 @ なんじゃ神戸

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

1つ前の記事で宣言した通り、久しぶり(半年以上?)の神戸たこ焼きのお話。
最近は神戸たこ焼きや、讃岐うどんなどのコナモン(でんぷん質)よりも、焼肉(たんぱく質)に精を出しているワタクシ。
通勤に神戸市営地下鉄を使っている&一番良く行く焼肉屋は兵庫駅南側のポッサムチプって事で、仕事帰りに地下鉄上沢駅で下車してポッサムチプに向かう事多々。
なんじゃ神戸
そんなワタクシが気になっていたのがこのお店、「激安フード タイ焼・お好み焼・焼そば なんじゃ神戸」。
そとからは神戸たこ焼きのようなメニューは見えませんが、この店構え、この雰囲気ならある、きっとある!!!

続きを読む前に応援の1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


なんじゃ神戸
店の中はこんな感じ。
メニューの短冊がいっぱい壁に貼ってあって……
なんじゃ神戸
あったーーー!
やっぱり、あった。
はは、昔ながらの神戸のたこ焼、昭和の味!やって (^^;
なんじゃ神戸
でました、これ、昔ながらの神戸のたこ焼き。
出汁とソースがかかって出てくるタイプです。
トッピングは天かすとネギ。
先ずはお出汁から一口。
あーーーっ、これ旨い!
ってB級グルメ的にですよう。
間違っても高級料亭の吸い物をイメージして行かないでね。
でも、やっぱ美味しい。
おっとたこ焼きは紅ショウガやコンニャクの入った、ちょっと東よりな感じ。
個人的には紅ショウガは要らないのですが、全体バランスとしてはええ感じ。
ううむ、もっと早く入っておけば良かったな……
って、何回も店先を通ってるんだけど、その時はいつも焼肉の前で (- -;
さてさて、美味しく神戸たこ焼きを頂いたのですが、目の前には気になるメニューがたくさん。。。
また来ればいいという話もあるのですが、やっぱりこのまま帰るのは勿体無さ過ぎる。
と言う事で、もう一品は次の記事に続く 😉

応援の1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA