【閉店】たこ焼 ゆめだこ

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

ワンランク上のおやよさんから情報を頂き、うまから手帖のK1郎さんも行かれた「ゆめだこ」に行ってきました。

たこ焼きのお値段は
 6個 300円
 8個 400円
12個 600円
「かけだし」は100円です。

今回は3軒ツアーする予定なので、最少の6個、もちろんかけだしで。
お出汁は別添えにするか、かけた状態で出すか聞いてくれます。
私はもちろん、かけた状態で。
そして、テーブルにあるソースと青のりで懐かしの神戸たこ焼きに。
うーん、タコが大きくて美味しいな〜
食べ終わった後に店長さん(店の近くで育ったそうです)と話させて頂いたんですが、子どもの頃から出汁をかけたたこ焼きを食べていたとか。
おおっ、このあたりにも昔から(失礼 ;-)、このスタイルがあったんですね。

お店の外観はこんな感じ。

中に入るとたこ焼きを焼いているところが。
右手には駄菓子が売ってます。
飲み物もおいてあって、飲み物は全部100円。
左手に食べるコーナーがあります。

場所は二号線沿の北側、田中3丁目にあります。
分かりやすい場所なので、是非行ってみてください。
店名:たこ焼 ゆめだこ
住所:神戸市東灘区田中町3丁目1-5
電話番号:078-413-0314
定休日:不定休
営業時間:11:30〜完売まで (16:00とかで終わる事も)
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

ゆめだこたこ焼き / 摂津本山駅岡本駅青木駅

コメント コメントを追加

  1. より:

    こんにちは、
    ロスに住んでて、一回だけ神戸に行ってきました。このブログはこんなたくさんのたこ焼き店ついてに書いてますよ!^^いくつ店あるんですか?ブログを書いてるのはどうもありがとうございます。読みが好きですよ。^o^

  2. >檀さん
    アメリカからコメントありがとうございます。
    神戸にこられた事があるんですね。
    楽しく過ごせましたか?
    神戸にはたくさんのたこ焼き屋があります。
    多分、何百店も。
    このブログではその中でも、たこ焼きに出汁スープをかけて食べるお店を紹介しています。
    そのうち、たこ焼きの作り方も載せたいと思っているので、アメリカで作ってみてください。

  3. より:

    かずさん、
    お返事ありがとうございます。神戸は本当に大好きでした。特に神戸牛肉を食べて楽しかったですね。また行って来れれば上にたこ焼き屋食べたいと思います。^^たこ焼きに出汁をかけるのにはこちら探しています。^o^

  4. >檀さん
    神戸生まれの神戸育ちなんで、「神戸が大好き」と言ってもらえるとうれしいです。
    是非、またこちらに来て、神戸たこ焼き食べてください!
    都合がついたら案内しますよ〜

  5. キッド より:

    このブログを見て昨日食べてきました!
    いや~、美味しかった!
    おかみさんの人柄も良いし。
    また行きます!

  6. >キッドさん
    店長、気さくな人ですね。
    私、いっぱいお話をしました。
    もっと、子どもにたくさんきて欲しかったそうなんですが、学校の決まりとかで買い食いが出来ないんですね>今の子ども
    #って私が子どもの時にもそういう決まりはありましたが、やぶるのがお約束で……
    大っきなお友達が頑張っていきましょう 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA