【閉店】たこやき輪(りん)@元町高架下のたこ焼き屋さん

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

さて、ちょっと遅くなって順番が変わってしまいました m(_ _)m

以前に行った事のある、元町の高架下にあるたこ焼き屋さん。
先日、前を通ったら「だしたこ始めました」の貼り紙が……

場所はモトコータウン6を西側に出たところ。

高架下にこんなたこ焼き屋さんがあります。

店名が目立ちがませんが、「たこやき輪(りん)」です。
以前に一度行った事があって、美味しかったので神戸たこ焼きも置いてくれたらいいのにな……と思っていたのですが、12月に前を通ると「だしたこ焼きはじめました」の貼り紙(A4の手書き)。

と思ったら、今回行くと黒板に写真入りで載ってました。

更にちゃんとした印刷のメニューが出来ており、そこにも「だしたこ焼き」が。
A4貼り紙を見た時に「だしたこ焼きじゃなくて、神戸たこ焼きと書いてくれたらなぁ」と思っていたのですが、メニューを見てビックリ。
説明のところに「ソースを付けて神戸たこ焼きにもできます。」と \(*^o^*)/

もちろん、ソースを付けて神戸たこ焼きで、更にもちろん8個(多い方)で。
うーん、美味しい。
ここのたこ焼き、ジャンボたこ焼きなのでかなりデカイです。
8個だと……結構なボリューム。
これは完全に一食になってしまうかも。
寒い時期、あったかいお出汁のかかった神戸たこ焼き、良いかもですよ〜
店のお姉さん(ご近所の育ちだそうです)と話したところ、子どもの頃、神戸たこ焼きは食べてなかったそうです。
ただ、明石焼き(そう言えば、三ノ宮元町あたりには結構明石焼屋さんがありますね)を食べる時はソースを付けて食べる、ソース必須!とおっしゃってました 😉
海を渡った徳島に出来た「名板堂」と言いこの「たこやき輪」さんといい、少しづつですが神戸たこ焼きが食べれる店が増えていってるようで、うれしいかぎりです。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. CRe より:

    初めましてこんにちはCReと申します。
    関東に移り住み5年…美味しそうな粉もんの記事をうらやましく拝見しております。突然すいません、このたこ焼き屋の近所が実家なものでコメントさせてもらった次第なんですが〜
    このたこ焼き屋が開いてるのを見るのが初めてです!!毎日通勤で通ってたのに…開店時間が遅いんですかね?
    神戸たこ焼きで育った私としては3月の帰省の際に絶対食べたいですね。

  2. >CReさん
    はじめまして。
    開店時間、遅いです。
    お昼に開いてない……
    12月に【次回予告】と書いたのですが、ちょっと遅くなったのは取材というか次に食べに行ったら (^^;
    11時半ぐらいだったのですが、閉まっていて見てみると営業時間は13時(あれ、14時だったかな)からとか。
    その日は昼から用事があって行けなくて、ちょっとこの記事が遅くなったという経緯が。
    このブログ、営業日とか営業時間とかちゃんと書いてなくて申し訳ないです。
    少しづつ書いていくつもりなので、またちょこちょこと見にきてください。
    是非、輪さん、行ってみてください。
    あと近所に「里村」さんもあるのでこちらも是非。
    http://www.kobe-takoyaki.com/2007/05/_8.html

  3. CRe より:

    情報ありがとうございます!
    今回は1週間の滞在なんですが
    毎日粉もん堪能してきます。
    里村もすごい店舗ですね〜
    家をくり抜いたような…。
    私はちいさな時から宇治川商店街のたこ焼き屋(名前が??)で育ってます。

  4. >CReさん
    コメントついてるの気づいてませんでした m(_ _)m
    宇治川商店街のたこ焼き屋さん「北田商店」さんかな?
    mixiで「神戸たこ焼き」の食べれる店として教えてもらいました。
    今度、行ってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA