万味のおばちゃんも神戸たこ焼き

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

前回行ってからまだ2週間と経ってないのですが、また「万味」に行ってきました。
この間に値上げがありましたが、まだまだCPは高いです。
:
これが万味の美味しさのワケその1。
練炭の火力で熱せられた鉄板の上では水分があっというまに蒸気になり、べちゃっとならずサクっとした仕上がりになります。
:
これが出来上がったオムソバの断面図。
んまそー!
:
そしてもう1つのワケその2。
左側にかかっているソースと右側にかかっているソースの色が違うのがわかるでしょうか?
右側はばらソースの「どべソース」です。
これが辛くてんまー。
ついビールがすすみます。
そうそう、「そばめし」と言えば長田名物で最近は全国区の食べ物になりましたが、最近「神戸たこ焼き」も頑張ってます。
リビング新聞、朝日新聞に載った他にも朝日新聞の記事からラジオやテレビにも紹介されたりと。
で、実は万味のおばちゃん、以前はたこ焼きもやっていたそうです。
そして出していたのはもちろん「神戸たこ焼き」。
今でも家でお孫さんとかにたこ焼きを焼いてあげる時は神戸たこ焼きだそうです。
やっぱあの辺(万味はおふくろさんと数100メートルぐらいしか離れてない)は神戸たこ焼き文化圏なんですよね〜

店名:お好み焼き 万味
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
電話:078-733-8671
住所:兵庫県神戸市長田区駒ケ林町6-10-8
営業時間: 11:00〜14:00 16:00〜19:00
定休日: 月曜
(2016年1月更新)
※定休日、営業時間は変更になる可能性があります

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA