たこ焼きうどん 北野たこ平

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ


「G’」にふられた後、このまま帰るのは勿体ないと考えた末に思い出したのがここ、「北野 たこ平」さん。
明石焼きやら、うどん類を出しているのですが……

続きの写真を見る前にぃ〜、応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ



この店にはありそでなさそなこんなメニューが!?
「たこ焼きうどん」(550円)
お出汁の味付けの違いはあれ、明石焼きはお出汁につけて食べる、うどんにお出汁をかけて出す。
組み合わせればこうなります 😉
かけうどんの上に大っきな明石焼きが4つ。

最初の画像では分かりませんが、下にはちゃんと麺が。
お味はと申しますと、これはもうハズレはないですよね。
出会うべきして出会った感じ。

たこ焼きがお出汁に浸かっていればソースをかけたくなるのが神戸っ子の性なのですが、流石にうどんには合わないだろうな……と我慢(笑
七味をかけて頂きました。
ボリュームたっぷりだし温まるし冬場には良さそうです。
#夏に大汗かきながら食べるのも良いですが
北野で洒落た店に行くのも良いですが、たこ焼きうどんもええで〜
店名:北野 たこ平
住所 : 兵庫県神戸市中央区北野町3-8-2
電話 : 078-231-2555
定休日:水曜日
営業時間:10:30~19:30

にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

北野たこ平たこ焼き / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

コメント コメントを追加

  1. ちゃこ より:

    はじめまして。たこ焼きにうどん。。。好物2つにつられてお邪魔します。
    たこ焼きはソース派なんですが、これはいけるかも。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >ちゃこさん
    アメリカからいらっしゃいませ。
    たこ焼き+うどん、いけます。
    たこ焼きはソース派との事ですが、たこ焼きはお出汁ででも美味しいんですよ〜
    材料が揃うかわかりませんが、もし機会があればお試しあれ 😉

  3. ちいさいこ より:

    こんにちは。
    お邪魔します。
    このお店知ってます!
    前は通ったことがありますが、こんな
    メニューがあったんですねぇ。
    先日までしばらく加古川へ通っていまして
    にくてんやらどろ焼きなる、初めて食べる
    粉もんを体験しました。
    寒いこれからの季節に、このたこ焼うどん
    は体が温まりそうです。

  4. かず@神戸っ子 より:

    >ちいさいこさん
    機会があったら食べてみてください。
    結構ボリュームがあるのでご注意を。
    加古川のにくてんにどろ焼きですか〜いいですね〜私はまだ未食です。
    長田の「にくてん」(昔は神戸ではお好み焼きの事を「にくてん」と言っていた)は食べてますが 😉
    あと、にくてんと言う名称ではありませんが、姫路でジャガイモ入りのお好み焼きは食べた事あります。
    コナモン、安くて美味しくていいですよね (^Q^

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA