すじモダン大すじダブル+ビール! @すじモダンの店お持ち帰り専門「えっちゃん」

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

1つ前の記事に「えっちゃん」に行ったけど閉まってたという記事を書いたけど、リベンジしてきました!

すじモダン専門店「えっちゃん」。
以前は友人が近くに住んでいたので定期的に来ていたのですが、その友人が引っ越してからは回数が減っちゃったな〜
お久しぶり!

今回はモダン焼きの(ってモダン焼きしかないのですが)「大」の「すじダブル!」。
近所の酒屋でビールを買って近くの天上川の近くの公園(隣は墓地だ……)でお天気の良いなか頂きました。
ここのモダン、高菜が入ってて美味しいんだよね。
願わくば、鉄板から熱々のところをコテで食べてみたい〜!
そうそう、実はこの日はもう1つのリベンジが。
「えっちゃん」が閉まっていた日に天上川沿いでうり坊(猪の子供)を見たんですが
着物のいろは|ウリウリ♪ウリ坊♪
残念ながらデジイチを持ってなくて画像がイマイチ。
って事で今回はデジイチに300mmまでの望遠ズームを付けていったのですが……

こんな状態の親が一頭だけ orz
全然可愛くなーーーい!
またリベンジせねば。
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

すじモダンの店 えっちゃん (お好み焼き / 摂津本山、岡本、青木)
★★★★ 4.0

コメント コメントを追加

  1. ish より:

    そや!ここ行かなあかんの忘れてた!
    思い出させていただいてありがとうございました。
    週3日休みをちゃんと憶えておかねば。
    鉄板から食べてみたいですよね〜。

  2. えっちゃん懐かし~。
    ちょうど、昨日妻とここの話をしてたのです。
    私が関西で住んでた頃に食べたこなもんでは5本の指に入るくらい好きな店です。

  3. かず@神戸っ子 より:

    >POCHIさん
    お久しぶりです。
    POCHIさんだけじゃなくて、奥さんも好きなのかな〜
    私もここのモダン焼き好きです。
    あーっ、鉄板からコテで食べたい!!!(笑
    そそ、会社の休憩室にTJトクシマのお好み焼き88ヶ所が置いてました。
    もちろん名板堂も載ってました (^^;

  4. ぷーまま より:

    モダンに反応せずすみません。
    イノシシちゃん、かわいいです (*^^*)
    前に飼っていた (食われた) サクラちゃんみたい。

  5. かず@神戸っ子 より:

    おっと、コメント付けわすれてました。
    イノシシ飼ってたんだ……
    って食べたんか〜い!!!
    ああ、イノシシ食べたいよー
    そうそう、今年はイカナゴが高い&売ってなくてなかなか買えなかったけど、結局4kgだけたきました。
    大事に冷蔵庫に保管してるので、良かったら送るよー

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA