ミッピィーたこ焼き屋@三宮食堂 〜三ノ宮でも神戸たこ焼きが!〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ



ホワイトデーのお返しを探して三ノ宮をうろうろしていたら「新メニュー だしたこ」というポスターを発見!
「三宮食堂」という表記もあるのですが、今はたこ焼き屋さんのようです。

たこ焼きは1個50円。
だしたこは容器の関係で6個だけです。

何故かというとこんな細長い紙コップで出てくるんです。
食べるのは先割れのプラスティックスプーン。
ソースと一味もついてきます。

ソースなしで1個食べてみましたが、たこも大きく(明石ダコだそうです)美味しかったです。
でも、もちろん、ソースをかけて頂きます。
うーん、懐かしの神戸たこ焼きの味。
三ノ宮でも食べれるようになったのがうれしいですね。

何故か飲食スペースのまわりにはパチスロのゲーム機が……
私が好きだった「鉄拳」があったので今度やってみよっと 😉
場所はこの辺り
木曜定休だそうです。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければ応援のポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. 神戸たこ焼きOK!@東灘区田中町「ゆめだこ」

    息子とポタリング散策の後、近所(田中町3丁目・国道2号線沿い)のたこ焼き屋「ゆめだこ」に行った。

  2. K1郎 より:

    こんばんは~
    昨日、田中町3丁目・2号線沿いの「ゆめだこ」行ってきました。出汁があったので、「神戸たこ焼き」してきましたよ(^^)
    記事からリンク&TBさせていただきましたのでヨロシク~

  3. >K1郎さん
    先をこされた〜(笑
    土曜日におやよさんに聞いたので、私もちかぢか行ってきます!
    トラックバック、やはり今回も文字化け……
    うちがutf-8で、K1郎さんところがeucだからなのかなぁ。

  4. 匿名 より:

    今はもう潰れたの

  5. えっ、そうなんですか?
    そういえば、最近あの辺りに行ってないな……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA