神戸たこ焼き「おふくろさん」 (2007/Feb/10)

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

せっかく、ここまで来たら「おふくろさん」に寄らない理由が見つかりません (^^;
おふくろさん:神戸たこ焼き
妻と二人、お店に入るとご家族連れが仲良くたこ焼きを食べてました。
と、おばちゃんが時間をチェック。
おおおおと、ギリギリセーフでした。


私達がラスト。
この後、3組ぐらいのお客さんが来たのですが時間が遅い&作ってる生地が切れたって事で帰っていきました。
生地をこれから作れば出来ん事はないけど……
って言ってましたが、いえいえ無理はせんといてください。
そんな無理をしてしんどくなるぐらいなら、ゆっくりのんびりいつまでもお店を続けてくださいね。
おふくろさん:外観
外観もちょっと変わりましたね>メニューの貼り紙など
中の方も私が最後に行ったときには壁に残っていた、昔の串カツの値段表などが無くなっておりました。

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    外に蛸の木彫りみたいなのがあったのですが、なくなってます。
    ま、店もすこしづつ変わりますから又いかないといけませんね。

  2. なか より:

    このブログで教えていただいて、娘もここのたこ焼きが大好きになり最近よく行ってます。この前、駒ヶ林出身の私の母親と一緒に行きましたらおばちゃんと親が昔の知り合いでして意気投合してました。

  3. そそ、変わっていきますね>お店
    「焼きそば」(神戸風だとそば焼き?)もやってるようです。
    おばちゃん特製のスジ(コン)入り!
    ほんま、また行かねば。
    3代で食べれるって良いですね〜
    娘さんも気に入りましたか!?
    先に居たご家族連れもうちと同年代ぐらいの親御さんが小学生の男の子を連れてきていて、その男の子も気に入って食べてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA