Very Very (神戸たこ焼き その4)

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

久しぶりに新規店を開拓してきました。
Very Very:神戸たこ焼き
このお店、MSHIBATAさんのページたかおさんのページ王様は裸ってページで見て知っていたのですが、ずるずるとまだ行ってませんでした (^^;


Very Very:外観
外見はこんな感じでファンシー。
※ 遅めに行ったので暗くて画像が良くありません。次回昼間に行って綺麗な画像を撮りたいと多います。
Very Very:銅板
たこ焼きは鉄板ではなく、玉子焼き(明石焼)のように銅板で焼いています。
名称は「神戸たこ焼き」ではなく「だしたこ」。
特に兵庫区や長田区の方で子供の頃から出汁のかかったたこ焼きを食べていたわけではないそうです。
銅板で焼いたたこ焼きの生地も美味しいし、出汁も絶品です。
また中のたこが普通のたことは違います。
明石の生のたこを買ってきて店で茹でて使っているそうです。
噛み締めるとたこの旨味がジュワっと出てきます。
ああ、途中でソースもかけたのに撮影をするのを忘れちゃいました。
こちらも次回撮影してきます!
Very Very:アイスモナカ
Very Very:アイスモナカ
こちらは現在パワープッシュ中の「たこ焼屋さんの手作りアイスモナカ」(100円)です。
和菓子屋さんのもなかの皮で生乳アイスを挟んでます。
うーん、サッパリ系のアイスがたこ焼き(ソース味)の後に美味しいです。
今日食べたのでも美味しかったのですが、作り立てはもなかの皮がパリっとしていてもっと美味しいんだって……食べたい!
現在、こちらをプッシュ中ってことでMSHIBATAさんtamachanさんも食べていた「オムライス」は今はやってないそうです。残念!
素材にこだわった良いお店です。
三ノ宮側から行くには歩道橋が邪魔ですが(えっ、オレだけ?)頑張って渡れば美味しい神戸たこ焼きとちべたいアイスモナカが待ってます (^Q^)

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    かず@神戸っ子さん
    TBありがとうございます。
    オムライスはなくなりましたか、残念ですね。
    アイスモナカは阪神御影の大西商店もいいですね。

  2. オムライスも好きなんですよー (>_

  3. 【日本横断ストリートアーティスト!!ストリートライブで生活中】

    11月17日からストリートミュージシャンの【m-puzzle】と【SUAL拳】が日本各地でストリートライブをして
    CDの売り上げだけで生活するラオラ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA